やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2バー考察 

くな~さんと2バーor3バーする時の思考記録

基本的な勝ちパターン
(ラムザがブレイブを溜めて)ジタンで止める、そこにホーリーで数有利作って有利の循環をさせていく
ラムザが前でられるようになればブレイブ勝てるのでとにかく最初の1ダウン


負けパターン
ブレイブが回収しきれない、ブレイブ負けした場合シューターがいないのでブレイブ回収負けする(特に玉葱とか
ブレイブが相手に溜まりすぎてこちらが動けなくなって負け


開幕の流れとしてありそうなパターン
敵がラムザに対して詰めてくる(と言いつつ今ためるの早いからあんまり前でてこない気がするけど)
→有利にするには?
最初に叫ぶだけだとコアレース前に切れるので応援を入れるや、ためるのストックを作っておく
敵が詰めてきて猿が噛める場面なら噛んでホーリーでダウンを取っておく
猿はラムザから離れず、タゲに行く相手を予め言うこと
ラムザはその場でためる叫ぶの後ちょっとでいいので前へでてラインを上げる
初動はラムザがいる分難しいので注意 2日で詰めきれるといいな

→不利になる場合は?
前衛が崩れる、シュートのブレイブに被弾しすぎてコアレースがロクにできなくなると試合が終了する
ラムザが後ろにいるので他の前衛2枚は特に被弾に気をつけること
ラムザ側は意識することは特にない 噛みつきだけは見逃さないようにすること


4:20くらいの初動の流れが理想
その後ヤシュ詰めるのはいらなかった気がする(メテオ当たったのを囲い込むのが理想かな?)

初動
基本的に猿は浮いた敵は囲い込んで殴ること
飛ばして自陣側に引き込んでよし、止める際も自陣側なのでサーチが刺さりやすくなる(射程の問題
ラムザ側も殴る敵を予めマップで確認すること ジタン側の噛むよが聞こえたら一旦ためる中断


敵がラムザに対して詰めてこない(相手にシューターがいてこっちにいない)
→有利にするには?
これと行って方法が浮かばない 叫ぶのあとある程度ストックを作ったら前に出てライン戦の拒否、
とにかく前衛はためるまでの時間にブレイクしないこと、溜めきったら前に出てシューターを自由にさせない
不利にしない条件は有利を作る条件と同じなので頑張って有利を作る

こちらにシューターが居る場合(ラムザ、猿、シュートになった場合)
→有利を作るには?
とにかく猿が被弾しない、最初のライン戦で相手はほぼ確実に詰めてくるので猿はタゲを取りつつ被弾しない
囲い込みすると被弾の可能性は高いので気をつける 最悪最初のコアはある程度渡してもいいので状況を整える

→不利にしないには?
一番ダメな流れは 猿が割れる→敵シュートが3000持つ→コアレース時に吐かれるor回収できないまま第二コアまで出る
有利を作る以上に不利が付きやすくついたときのデメリットが大きすぎるのでとにかく不利にしない 割られないことを重視する
序盤シュートにラムザなので元々不利、諦めて不利を悪化させないことに専念する


試合中盤以降にありそうな流れ
敵が致死ブレイブを持った場合
1分もたってると流石に誰か高ブレ持ってる可能性が高い
基本的にラムザかシューターが回収、なのでマイストはラムザが持つのがベターな予感
猿:HPブレイブ ラムザ:マイストHP とかでラムザはできればシューターにマイストをかけること 猿は無視でおっけー
猿はラムザが回収しやすいようにタゲを引く、ラムザが殴ったら後隙を守るなりカットなり
ラムザが回収して吹き飛ばしてそのままの流れで猿がスクープからホーリーとかを決められたらベスト

コア2個目の段階で圧倒的にコアレース負けしてる場合
状況によるがHPダウンが取れてるならそのまま1人1人連続ダウンを狙う
相手がライン召喚しそうな雰囲気を出してるならもうラムザは諦めて応援用にためる
タイムアップもあるので無理に召喚阻止するより逃げられる姿勢を作っておく

こちらに致死ブレ持ちが居る場合
ラムザ、シューターが高ブレの場合なら固まって敵が浮くのを待つ、猿はタゲを引いて敵を浮かせる用に努力する
猿が高ブレ抱えた場合簡単に吐けるものでもないのでラムザが吹き飛ばすなりで数有利を作ってから吐きに行く
相手は高ブレ回収するために詰めてくると思うのでそこを横から殴って致死吐けるとベスト




大体のまとめ
猿側はとにかくタゲ引き、割れないようにする、狙う敵は言う
ラムザ側はブレイブをためる、致死を溜めたならいう
囲い込む動きを基本としてHP当てる連携をしていく

ラムザの動きは基本的に数有利作ってから前に出るフリオ的な立ち回りなのでくな~さんなら問題なさそう
猿の僕が噛んだ、噛まれたところに地烈やホーリーで援護してもらって数有利を作るのが重要
ためるのストック作りやブレイブ作りのためにとにかく数有利



伊坂さんがエース全盛期の時に取った猿との2バーが参考になるはずなので見ておいたほうがいいかもしれない(自分も
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGYsOli3EKSKGpgS_3GUtGndti6Nw0eBW
( 2017/02/19 03:29 ) Category ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。