やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましてDFFAC考察 

もうここ僕のうんこ思考置き場になっててほぼTwitterしか使われてないよね
ただ思考まとめたり長文書くときはこっちのほうが文字数制限無いし見返しやすいのでこっちを使うよ

ということで自分用DFFAC召喚獣考察メモ イフリート
ガード削り1.5倍→2倍に

地獄の火炎のフィニッシュ力が高い召喚獣 クラウド、WOL、カイン、ジタン、スコールあたりの恩恵がアプデで増えそう
エデンとかはアレクよりイフのフィニッシュのほうが避けづらそうなのとアレクのレーザー弱体があるのでエデンでは積極採用かな?

シヴァ
特に変更なし

今まで通りの立ち位置無難オブ無難
今まではヴァンがいてもアレク選んだりしてたけどアレク弱体化するしヴァンが居るときはシヴァになりそうなのかなって
スタブレとの相性がそこそこいい、あとスコールもラフディでバンバンHP狙うキャラになった気がするのでいいのかなって
ラフディの後隙の狩りづらさとシヴァの回復速度はよくマッチしそう 他に回復恩恵が大きいって言うとモーション長いセフィロスとか?

ラムウ
前効果バフの攻撃上昇2.5倍
後効果効果時間1.15倍

スタブレバッタイが悪さしてた頃、ラムウがまだ使われてた頃の召喚前効果に戻った感じ(4倍から下がってはいるけど)
バフの効果を考えると試合時間240秒でCT60秒、大体マイティなら3回転、HPなら2回転できればいいところだけど
それが4回転、HPが3回転できるくらいの調整ならありだけどスピードはなかなか厳しそう シューターはテレポのCTも回るので○
固有EXってバフとデバフちゃんと割り振られてるんだっけ?あんまりよく覚えてない
召喚攻撃はなんとも言えない感じ フィニッシュは引っかかってくれれば打ち上げまで確定するので当てやすいと言えば当てやすい…?
見てみたら打ち上げまでが短いので見てから合わせるのが難しそう 避けるのも結構難しいだろうけど…
アレクと違って近接戦闘の圧が薄いのがなんとも言えない感じ 閉所ならいいのかなあ
まぁアレクも弱体するんですけどね

オーディン
スタミナ回復速度1.25→1.3倍
スタミナ最大値→移動速度1.02倍

強いと思わせてハズレ系な気がする
ホフド、グングニルといいロクにブレイブが削れず斬鉄剣もイフの地獄の火炎とかと比べるとフィニッシュが弱い
シューターが外側に居るなら中に押し込んでってできるかもしれないけどそんなことしてたらサーチ刺すの厳しそうだし…
回復速度の恩恵がどれくらい感じられるか(個人的には感じられない)
移動速度常時2%上昇くらいならダッシュゲージ25%アップのが強かったのでは…?
体感できるくらいの移動力って言うとスコールが10%上がってやっと、ほかだと応援、ブチギレトットとかはかなり早いと感じるけど…
2%上がって本当に体感できます…?5%くらい上がってくれても良かったんじゃないかな…
ただ5%だと上げすぎておでん一択って気もする…?でも召喚攻撃弱いからなあ…
移動に関しては昔のおでんが強すぎて運営もメス入れるの怖がってる雰囲気を感じる
2%で届かない場面が明らか届くようになったとかなら採用ありだけどうーん

リヴァイアサン
前効果攻撃時のゲージ2.5倍
後効果デバフ時間の上昇1.15倍

個人的な激推し召喚獣 昔のスタブレバッタイで悪さしてた頃のリヴァイアサン=サンがエントリーだ!(効果は弱体してるけど
基本的な話はラムウと同じ シルブレが4回転、スタブレが3回転が目処かなって
1.15倍って言うとシルブレは17.25秒、スタブレは5.75秒になる感じ
今までデバフはキャンセルタイミングの関係でシルブレ入れるなら同効果のマイスト入れたほうが良かった感じで
利点を見つけるならマイストとの重ねがけって感じだったけど修正でデバフの硬直が短くなるからかなり○
スタブレの自己完結力の上昇、シルブレ等をかける際のデメリット減少といいこと多い
そして何より召喚獣攻撃がクソ強い
閉所でのオーブ系の攻めアド、大海嘯での吸引行動阻害、などなど近接もシューターもいいことだらけ
ちょっと問題があるとしたら今のスタブレの使い方はラスキル落とすガン逃げ対策みたいな感じがあるけどそことはちょっと変わることかな?
とは言え相手を強制的に地上に落とすのでカインジタン当たりのアドは大きいし他キャラもかなり大きい
構成は HP2枚 スタブレ2枚 シルブレ マイスト とか HP2枚 スタブレ1枚 シルブレ2枚 マイスト1枚 とかですかね?
ブレリジェ入れたい気もするけど… マイスト抜いてブレリジェとか?
個人的には一押し

アレク
HP上昇150→100
レーザー弱体(1.5秒減)

さよならアレクサンダーって感じ
スコールは拘束して追尾レーザーにブチ当てて1080削ってブレイクとかやってただけにちょっと辛い
敵になった際に相手に理不尽に押し付けられることが無くなるのと圧がなくなるから切り返しのブレイブとかは振りやすくなるかな?
HP効果は50弱体 地味に痛い
とは言え防御1.2倍は残ってるので基礎値マイストでブレイクしなかったり近接はまだまだ嬉しい存在なのかなって
ただ他の召喚獣の強化もあるのでアレク一択では無くなるしむしろ登場出番はドンドン減っていきそう





閉所でデバフが2枚以上あるなら個人的にはリヴァ押したい
今はブチギレトットが割と早い段階から見られるようになったけどラムウのブチギレトットとかテレポ高回転でエグそう
スタブレ持っても高回転して○(シューターにスタブレ()って感じはするけど)
広いところならイフシヴァアレクの選択ですかねー
おでんはガチ勢が押すなら使います 大会待ってるぞー

( 2017/01/26 07:36 ) Category 日々の日記とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


