やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザリング考察 

なんかとりあえずメインカタナだしってことでクリスト打撃とカタナギアリリース作って
あとは汎用力高そうなテックチャージパリングとキリングリングしか作ってなかったのでそろそろまともに考えておこうかなってことで
軽くメモ書き

Hu Lギアセイブ Rクリストorキリング
JGの無敵が消えるってことでHuギアセイブ一択な気がする RはPKでもいいとは思うけど… 結局PK全職必要そうだなあ…

Ra Lなし R PK射撃、マッシブ
LリングないけどRaって完成されてるし改善要素ないよね… 使ってる人からしたらあるのかもしれんけど
RaBr、RaHuで選択が変わるのかなって RaBrのマッシブは便利そう

Fo LテックCパリング R Pコン、キリング、PK法撃
フィールド炊いてロッドシュートとかも面白いかもしれない、ただロッドシュートの単発+3されてもねえ… PK安定かな?

Fi L カマイタチ、チェイス R キリング、マッシブ、PK?
PKは正直ない気がする Lはカマイタチ重点でチェイスは最悪1でいいよね 打撃20の差は大きいといえば大きいけど
Fiなら大体FiHuだろうからキリングかな? リーチないからほぼほぼ乗るらしいし

Gu L フロントSロール R 射撃クリスト
クリストはTMGマスタリもあるのでダメージ結構変わってくる クリ20%あるだけで1.5%近いダメージ上昇
ゼロレンジもあるのでゼロレンジで1.5%上がるので実質3%保証だし強い ラサハとブリッツならクリ100%、ラサハのが多分強い

Te L テックCパリング R マッシブ、アタック、PK
TeHuならアタックありだけどこのために作るのもなあ… TeBrでマッシブあたりが無難そう

Br L ショートコンバット、ギアリリース R クリスト打撃、PK打撃、キリング
個人的にはギアリリース グリの着地に合わせたりするとハルコとかはいいかも?
Rはギア発動時1.5%保証、PKも大体BrHuだろうしあり、BrRaだとまた変わるけど… PK射撃かな…?

Bo L DBスナッチ R PK…?
DBスナッチダメージ悪くはないくらいでるみたいだけどそのために作る…?ないでしょ…
Rはオトメを活かしたPKかな?キリングはもともとPP回収率いい気もするし…

Su そんなものはない

まとめると
L Huギアセイブ、テックCパリング、カマイタチ、ギアリリース(FSロール、チェイス2種)
R キリング、PK法撃、射撃クリスト、打撃クリスト、マッシブ、PK射撃、PK打撃

キリングが無難オブ無難って感じですかね? 乗るかどうかで言われたら怪しいんだけど
Lに関してはFSロールとかチェイスは1でいいのでとりあえず作っとけ感 
レベリング必要ないから必要になったら作ればいいね

Rは正直PKクリスト両方欲しいけど… 法撃はPK安定、射撃はGuはクリスト、PK、打撃はクリストだけでもいいのかなって…
結構経験値必要になるからなあ… 打撃もPK欲しいけどどうしても面倒
実際クリが20%上がれば最大10%のブレが減るから…
95%の平均が96%になるからダメージはその時点で1%上がってるんだよね(計算間違ってるかもしれんけど)
で、クリストの威力アップがあるから実際1.7%くらいの上昇?
PKの確実な上昇には勝てないけど妥協していいくらいな気はする

Lはチャージパリングとカタナリリースは経験値上げ終わってるしあとカマイタチとHuギアセイブ
Rはキリングと打撃クリスト終了してるから 法撃PK、射撃クリスト、マッシブ…かな?
最近リングはさぼってたのでこれを機にちゃんとやろうね
( 2016/04/11 10:25 ) Category 日々の日記とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


