やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSO2 サモナー育成案 

とりあえずある程度まとまったので自分用、身内用に書いておく感じ いいと思ったらメセタください

1 性格の厳選をする
レア度の低いエッグでほしい性格、属性を厳選していきます
欲しいものがあったらビジフォンドロップでもいいので性格、属性の厳選をする
エッグの数値はどうでもいいです
性格は
トリム:超頑張りや
ワンダ:超根性
サリィ:お好み
って感じ 厳選するなら超○○にしておくとベター
厳選したらエッグを割って名前をつける 名前は後で変えられるのでお好きにどうぞ

2 エッグのレベリング、レア度アップ
厳選したエッグをレベル上げしていきます メニュー→ペット→エッグ合成から1時間に5回くらいあげられるのでちまちま上げる
この時あげるエッグはなんでも良いです エッグをあげ続ければ最終的に同じステータスになります
マグとは違い、レベルとステータスが連動していないのでとりあえずEXPエッグって感じの与え方でもOK

そしてレア度10以上のワンダ、トリム、サリィが出た場合 厳選したエッグにレア度合成をしていきます
ドゥドゥ横のペット店員→ペットのレアリティ進化 で行います
レアリティ合成はエッグのままでしかできないため レアリティの高いエッグがでても割らないこと
ロックして倉庫にでも置いておきましょう 厳選したエッグがあるならそれにささっと食わせましょう

これで性格、属性、レア度が完成したペットが出来上がります
あとはひたすらエッグをあげてレベル上げ、ステータス上げを行う いつかはカンストするから気長にどうぞ

3 キャンディーボックスを埋める
キャンディーボックスはパフェ、パンケーキがとりあえず最低条件になると思います
パフェについては人によると思いますが

ブラストパフェ:アーレスの効果を持つ PBゲージに合わせて4,5,6%のダメージ上昇
メガトンパフェ:イデアルの効果を持つ 大型に対してダメージ9%上昇
がむしゃらパフェ:限界駆動の効果   PP消費上昇する代わりに火力上昇(上2つが武器の潜在の半分なので7%or8%上昇)

この辺りが候補になってくるのかなと 入手難易度的にはがむしゃら>メガトン>ブラスト かな
メガトンは大型に9%なのでほぼ確定になるのかなあと感じられ

パンケーキに関してはペットの属性がデフォで10あるため 50か60になるように調整します
レア度により属性を50にするか60にするか変わりますが 必要スペースは変わらず2x2なので60になるように調整しておけば
後々13エッグが出た時に調整する必要もないのかなあと
パンケーキはシンセサイザーを使って交換します エクスキューブで交換すると○
シンセ必要数は2800でパンケーキ3を1個 460でパンケーキ2を1個 これで属性50+ペット分の10で属性60
エクスキューブ1個あたり20なのでキューブ163個交換すればおっけーです(多分

あとはWiki見ながら適当に好きなのをぶっこんでください 変換ロールあたりが候補なのかな…?
って思ったけどガレル250個つかって防御1000に対して攻撃40くらいしか上がらないとかないわ(

%でダメージ軽減してくれるレジスト系を入れておくのがベターなのかな?トリムは打たれ弱いし…
なんにせよこの辺りからは自分で好きなのをぶっこむくらいでいいと思います まる

で、ペット13ですが
ワンダ:東京探索ギドラン
トリム:黒の領域蜘蛛ババア
サリィ:緊急待ち(龍族、機甲種)

って感じで集めるといいと思います トリムに関しては緊急待ちのがいいかもしれないけど…
12のエッグぐらいならXH黒の領域でも出ると思うので
とりあえず12って人は回してみていいと思います 誰か僕と一緒に回りましょう


厳選してレベル上げてレア待ち っていうのが基本になると思います


( 2016/01/31 11:41 ) Category 日々の日記とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


