やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

艦隊これくしょん 2015夏 

KanColle-150906-13584376.png
KanColle-150906-13584612.png
KanColle-150906-13584790.png

画像の通り全ステージ攻略しましたが…
E7だけ丙ですね
ぶっちゃけ他乙やら丙に落としてたらE7甲行けたんじゃないかと思いますがそんな甘っちょろいことで勲章もらっても嫌なので諦め
E7丙にした理由は単純に資源不足です イベント開始ギリギリまで育成粘着してたのが悪かった(というか開始知らなかった)

イベントを振り返って
E1 特になし 菊月固定っていうのは意外でしたね まぁ浅い海域だし
E2 記憶がないレベル なにあったっけ…
E3 辛い辛いと話題になってたけどそこまで… 支援出してきちんとした編成組めばそこそこ安定すると思います
E4 今回の最クソMAP 軽空母2駆逐2と言う大破要因のみで構成された編成
そのくせ編成が弱いかと言われれば特にそんなことはなく戦艦クラス空母クラスとの道中3戦、三式特攻持ちだから駆逐と軽空母はただの置物
正直何考えてんだってレベルのmostクソ
E5 無難オブ無難 今回の癒やしMAPかなあと レア艦も多くていいMAP
E6 じっくりやればそこまできつくはないMAP 連合だから道中撤退も使えるし
空母おばさんとダイソンだから装甲も厚くなくて撤退使っても十分殺しきれるMAP 支援と編成次第ではそこまで
E7 丙だからお察し ゴミクズですね
もし甲だったらどうかなーと ボスはまぁ削り段階ならゴミクズでしょう
どちらかというとその前の道中のヲ改2匹ですね ここが重い
ここはおそらく摩耶か秋月で対空カットさせたほうが削りの段階では無難… ラストダンスならそんなこと言わず全員火力編成ですけれど
ただ摩耶の使い方がなかなか難しい
対空カット編成だと司令部が入れられないので旗艦には置きたくない かと言って旗艦じゃないと対空カットが発動しづらい気がする
第二の旗艦ならいいけれど第二なら探照灯、夜戦カットの補正を活かしたいところ 対空カットだと火力低いし
摩耶についてはちょっと考察する必要性がありそうですね


で、次のイベントに向けての考察とか
今回確かに最終層は資源があればクリアできたでしょう まぁそこはいいとして
2軍層が今回薄く感じたのでそこの補強をすること 具体的には育成が終わってない
鳥海、阿武隈、飛鷹、雪風あたりかな この辺りは1軍層だからガッツリ育てる
というか2軍というのは違う気がするな…
駆逐、重巡、軽空母層の薄さですかね 今回の課題は
あと戦艦もじんわり薄いというか… 情報出揃うまで余裕持って攻略し辛い感じでした
自分は普段各2隻位余裕もって攻略してって、必要ならその場で対応って形なんですけど
規模が大きかったこともあるから層は拡張したいところ

あとはあれだなあ E3堀とは言え水母入れてきやがったから次のイベント対策で水母も育てないと
これで水母固定とか言ったらキレるけどね イベントのみのしかもドロップ艦で固定するのはおかしいでしょうと
まぁ文句言わずに準備しようで終わりやねせやね

さて層の話は終わり あともう一点行うことは装備改修
ぶっちゃけ火力はこれ以上伸ばしてもあんまり効果ないと思います いやまあ9とか伸びたら変わるんだけどさ
それ以上に今回のイベントを通して目立った言葉が「改修による命中値が大きい」という話
ということで調べてみると改修はなかなか奥が深いというか… 知ってましたけど手出したくないよね√とか出てくるし
頭を痛めながら進めると主砲なら1.5×√という文字が 
これが命中にも反映されるなら +7が2本で7.9… 電探が1あるとすれば砲撃戦の命中に無条件で命中+8できることになります
夜戦においてなら+7装備が2個、+8装備が1個で8になるので火力8UP、命中はわからんけど8上がるとしたら…?

と、今後の課題はネジを使った装備改修 あとはバケツ集めですね
これだけやれば次のイベントは完走できる… が更にその上っていうとどうだろうね
毎回毎回システムの変更対応に追われてるからなあ… 雷巡禁止とかね 今回は予想できてたし俺の勝ちだけど
強い艦娘はいるけどそこから進んで更に1手用意しておきたい そんな艦これイベントでした
( 2015/09/06 16:16 ) Category 日々の日記とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


