やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むー 

笛のフィニの威力が高いおかげでキルは取れる
が PC与ダメが5kすら行かない不具合
6:6くらいまでなら余裕あるからDDフィニとかきっちり決められるけど
10:10とかそこらになると俺の脳みその処理が追いつかなくてあぼーんする

課題
SDが扱いきれていない 攻撃食らったらSD連打するくらいでいいのかも
攻撃がきちんと当てる 特にフラ
のけぞり職への対処が甘すぎる
短スカのアムとかパニくらい過ぎ サーチ徹底とパニはボイス聞こえたらSDくらいでいいかもしれない
起き上がり無敵時間の感覚をつかむ
Pow管理の徹底 できるなら被弾をSDで減らしてPowポ常時展開


おそらく与ダメはフラとか通常がメインだと思うんだよね フィニはコスパが云々
のけぞり職への通常をうまく使っていかないとダメージにつながらないと思う
そういえば32になったけどペネあがるの33と35だった 俺バッカス
ペネなくてしとめ切れない皿スカを追うって場面が1戦に何回かある
本来皿は追っちゃダメだと思うけど・・・
とにもかくにもリーチが足りない 正直言い訳できる状態でゲームやるのはよろしくない

たかがゲームされどゲーム ゲームにアツくなるなよって言うのも理解できるけど
遊びは全力でやって意味がある というか物事全部か
ゲームにマジになるなよって言うのは「○○(言ったやつの好きなもの)にカッカなるなよwww」って同じ意味
ブーメランですね
まぁ正直俺も廃課金の人気持ち悪い・・・ とは思うけれど
自分できちんと稼いでるなら若者でも 18万/月として 10万貯金 生活費5万? くらいとすると
3万は浮くわけだしネトゲやってるやつが他に趣味持つこともないだろうしなあ とも考える

俺が思うすばらしいネトゲって言うのは非課金要素と課金要素が5:5のゲーム
用は時間をかけるか金をかけるかって問題ね そりゃ一番強いのは両方持ってる人だけれど
今のAIKAの場合時間要素が2割課金要素が8割ってところかな
レベリングはマリオネット 装備は80U 金策はガチャ
非課金で勝てるところは状況判断力が強いってところくらい
武器防具+7のやつは+11に勝つの難しいよ 金策が死滅してるから装備強化もままならぬ

俺はどっちかというと非課金プレイヤーだし今の状況についていくのはトテモ辛いというかなんと言うか
時間かけていいことがないしリスクとリターンがあわなすぎる
俺の場合ちょっと情報が古いけど対人理論は完成してるし武器防具の廃化、ダムによるPT戦のパワー化
時代はどんどん廃課金に向かってるから辛い

時間を課金で補い 課金を時間で補う そんな理想的なゲームはないものか・・・
あ 今まで俺がやったゲームを割合で表すと

SA 7:3(ポイントを課金で補える、課金を時間で補えるいい例 しかし上達には時間必須)
MHF 6:4(FX、剛武器の製作には時間がかかる反面ガチャ、プレアシなどで差がついたり 何気にバランスよかった)
ドラネス 4:6(40キャップ時代ね 装備整っていても下手なら死ぬ、しかしドロップ率から課金売りの効率もいい事実)
AIKA 2:8(装備の割合が多い 課金しないと何もできない)
FEZ 5:5(下手なら死ぬが回復エンチャその他は課金が楽 課金は装備が大量購入できるので色々遊べる)
osu 9:1(音ゲーだし サポーターあると色々便利程度で1割 ゲーセンなら7:3くらいかな)
雀龍 3:7(別にゲームでなくても麻雀は打てる、長考エセトラが課金になった故)
PSO2 ??(課金アイテムというか正式になってから混雑やらでログインしてない)

大体こんな感じ 他やってたゲームあったっけかな・・・
メイポルとかやろうとしたけど異同遅くて10レベで秋田県
あれは2:8くらいかな といってもひたすらボタン押すゲームとか何が楽しいかわからんけど
PSO2はおそらく4:6くらい 所詮補助程度で今のところ強化関連に金が必要ない
シカシ=ナガラ マーケットへの出品が課金って言うのはちょっと・・・
まぁ自引狙いでもいいし色々あるんだろうけどね


やっぱ課金って言うのは補助程度にあるべきであって必須って言うのは間違いだと思う
元を辿れば暇つぶしなんだし暇つぶしでお金がかかるのもわかるけれど
うーん・・・ でもカラオケとかは5時間1kとかするわけだしなあ ネトゲはそこまで金かかってないだろうし・・・
主に中高生が対象であると思われるゲームにナチュラルに課金させるのもね・・・
ユーザーが増えないってことはどっかに問題があるってこと SA MHF FEZここらへんは何年もユーザーを維持してる
100人の中高生全員に1k課金させるのと 10人の大人全員に10k課金させるかの違いかなあ
ユーザーが多いのは前者 少ないのは後者
ユーザーが少ないゲームにはとっつき辛いだろうし何より全員が廃人ってことになるから追いつけない
それがAIKAなんだろうなー

何が言いたいって休止します宣言とは言わないけどやる気でないのも確か
キルよこせオラァって必要とされるなら話しながらできて面白いし行くけれど
やることもないゲームをひたすらログインするゲームをやるほど俺はちんぱんじーじゃないなあ
金策はあれど効率が悪すぎる
呼ばれたら行きます スカイプかついったー IRCまでどうぞ
( 2012/07/17 00:58 ) Category ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


