やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/19~1/20にかけてのBF 

俺の中のNM像っていうのは
敵の攻撃を耐える、敵にデバフをまく、それなりに火力する、豊富な範囲攻撃を使いSKを暴く
範囲攻撃を使ってある程度のラインの操作をする、耐えるに似てるけど敵の攻撃を避ける

これがBFで行うべきNMの仕事だと思ってる

敵の攻撃を耐える避けるは特性上NMじゃないと難しい クルセは85が来るまで紙
デバフをまくのはヲリとNM ヲリは接近して大量に範囲を撒けるからそっち優先 プリを狙うのはNM
火力は銃職だけど遠距離から火力できるのは他にNMしかいないのでサポートする
SK暴きはプリの役目って言われそうだけどプリじゃ暴いてもどうすることもできない
スタンが打てないから他の人が気付かない限り止められない それにプリはリカバしてる方が戦線の維持につながる
NMで自分で暴いてスタンをポーンした方がスナとまる確率は高いよね
ラインの操作はライストとかメテオで行う 割とメテオとか振ってるのみると迂回する人がいる感じ
避けるはステータスの話になるから何とも言えないけど固い奴が良ければ効率いいなあって話

南条さんがいつだか書いてたけどNMはスーパーマンって言ってた
DQのダイの大冒険にこうも書いてあった 勇者って言うのは基本的になにもできないみたいなことを
火力したいなら銃職やればいいし デバッファーやりたいならヲリやればいい 支援したいならプリやればいい
それを全部(と言ってもプリの支援とかとはレベルが違うけど)できるのがNM
器用貧乏だと思うんだよねNMは



前置きが長くなったけど昨日のBFやっててすごい楽しかった

俺が狙われる→プリがリカバくれる→SKがいるなら俺が暴く、DGだったらスナがそのまま屠る
NMとプリは俺が止める NMは初手スタン放置 プリはマナブレ放置
NMはスタン入れてる間に自陣プリとスナで討伐 プリはまぁ前出てきたら討伐
この流れが凄い綺麗にできててやってて楽しいゲームだった
正直ヲリがいるとBFはパワーゲームになるんだよなあ といってもいないといないでプリが仕事できないだろうけど…
もっと6:6人口が増えればいいんだけどね




そういえば防具の見た目を1レベ装備にしました
今までは功績だったけど1レベ装備のイメージが強いってあーやに言われたから変えちゃった
ちなみに新規さんとか俺とあんまり戦ったことがない人は俺を功績だと思ってたそうな
まぁゴミ火力だし思われるわな…
レギメンのなおにゃんさんとか今は緑いったけどけんじさんとかも功績だと思ってたそうな
兎にも角にも1Lv装備のNM復活じゃー





あと81スキル
トリエラさんのブログみたらSSあるじゃないですか
NM81スキル    2151ダメージを与える MPは5%依存 CT8秒 MP消費1613 破片消費10
ルイナスクリで10kくらい出ること考えると10k+MP依存のダメージだね
5%とすると… 大体普通のNMってMP35kくらいとしましょうか1750が追加ダメ
1750からクリダメ分で2650かな?
アニバでクリパワ乗るから3kくらいになりそうだけど…
えぐーいwwwwwwwwww
これ85名誉とかつけた日は敵が吹っ飛んでくで…
エフェクトみる限り範囲の可能性もあるし…
色々とまたNMがチート伝説来るかもね
( 2012/01/20 00:32 ) Category AIKA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


