やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基本的なこと細々と 

まずモーションキャンセル(通称MC)
SAO風の言い方をするならシステム外スキル これがあったからAIKAの対人は神ゲーだった
やり方は簡単 スキルボタンを押した後移動ボタンを2回押すだけ
ただ技のモーションごとタイミングが違うんで連打推奨とおれは言っておく
で 言うより見せるが早いので2つの動画を見てもらいましょう
まずは俺の視点の動画自分の画面でMCするとどうなるかって言う動画
重いからMC成功してる場面少ないけど許してね
で別視点の動画 同チームのファブリーズことファブさんの動画
これでMCしてる時にどう動くかはわかるはず

俺視点でもう少しわかりやすいのはこちら ヲリの通常MCもう一つはNMの対MOBひたすらMC
対人の動画と比較すればわかると思うけど対人の場合MCする方向も決める必要がある
ファブさんの動画見ればわかるけど自分の画面では少ししか動いてなくても他人の画面だと凄い予想以上に動く
つまりMCして動けば逃げることも可能だし逆に自分から敵に向かって行くこともあり得る
対クルセの基本としてバッシュを当てられないようにひたすらMCでにげまわる
ホールド?あんなのCT40秒あるんだし耐えろ ホールド中にMCしてれば自分はあらぬ方向に吹っ飛んで猶予できるからその間に逃げる準備(バトルシャウトの準備とか)
相手がプロテかけてたら知らん 耐えろ ヲリなら吹っ飛んだ時点でフリーダムでいいのか
で話がそれてるから戻すけど そういうことがあるのでMCする方向は考える
MCの練習は対MOBで十分 一応ジャンプキャンセルって言うMCもあるけど今の時代使わない
一応書いとくと技が出るタイミングでジャンプ それだけ
他のMCと違って動かないのがメリット 敵が近くにいたりする中で使うかもね 敵のいない方向にMCすればいいだけだけど
MCについてはこれでおしまい 追記はグダグダと思ってることを書く
にゃおりんこさんのブログみてたらなんかクニさんがガンバって祭壇取ってたら晒されたとか何とか
ちょっとなに言ってるかわからない
ずっと前々から思ってたけど言わなかったことが一つあって
なんでマザー割ってんのに祭壇落とせねえのって話
俺はプリじゃねーから特に何も言わないでいたけどさぁ
祭壇取得に10秒 リリアンスの時間が一人7秒 これで祭壇取れないのがおかしいとは思わないのか
クルセなくてもプリ2人いれば祭壇取得できるわけよ
俺の考えるプリのスキルはこれ 多分よーじょが一番近い型だと思う
尊敬するプリリッチさん曰くヒールは3000あれば十分とのこと
まあ実際ID行ってて2人でヒール回せば秒間3000出るわけですし
でも最近はHP30UPとかあるんだっけ そう考えたらヒール4000くらいあってもいいかもね
んで 自己リリアンで接近→コンヒュ5秒で祭壇取得開始→残り2秒くらいで追加リリアンのプリ突入自分にはコンヒュ→
コンヒュは自分から切る 取得者にリリアン→祭壇取得
完全に安定させたいならリリアンお届け役にリリアンでつっこませりゃいいよ取得者にもリリアンかけて途中で自己リリにすればもっと安定
ぶっちゃけ範囲スタンとかヲリのシャウトとフォールくらいですしスナのバースト等々技がだせなくなるレベルの技って少ないでしょ
無敵が解けるほんの0.1秒とか0.05秒とかを狙って技を不発させるとか不可能
人が多いというけれど敵の一瞬の技の判定と自分のリリアンだすタイミングが一致するとは思えない
だってリリアン投げる人は自分のタイミングでコンヒュ切れてコンヒュ切る寸前にリリアンボタン連打すればいいんだよ?
相手はコンヒュ切れるの見てから行動しなきゃいけないわけだし技連打って言うのはできない
人間の反応速度は0.2秒 俺の1本指の連打が0.14秒 普通の人でも0.16秒くらいだと思う
プロボクサーでもない限り見てから反応は無理 まぐれで技止まるくらいしか可能性はあり得ない
ここまで書いてまだ祭壇取得しすぎないわーとか言ってるなら馬鹿なの?
プリ4人連れて祭壇行ってこいよ SQチャットで呼びかければいいじゃん 俺にリリアン回せって
それをきちんとやんないで祭壇取れないとかチンパンかよwwwwwwwwwwwwwwwww
VCつないでるんだったらまずマザー割ったら祭壇は取れると思うんだよなあ

マジ物は考えて言うべき 戦争やってる1国家内で攻めてるプリが4人もいませんなんてことはないだろうに
いっそのことプリ6人PT作って祭壇とらせに行けばいいんだよ 他のPTは祭壇つくまでのプリ護衛 あとは生き残るのに全力とか
本当に勝ちたいならそれくらいやってもいいと思う

あと戦争で思い出したけどもう一個やってみたい作戦があって 戦争はじまる1時間前(20時)に他国潜入
ひたすらフェアバン待機で開始と同時に色石割り、マザー引っ張り出すとか凄い面白そうじゃん
まぁゲート監視いたらできないんだけどさ
もっとそういう面白いことやったらいいのに。。。

( 2011/12/29 23:20 ) Category AIKA | TB(0) | CM(2)
vcで連携をとりつつプロテのct管理、プリのリリアンct調整はなかなか難しい。
凸ったとしても、プロテで鈍足受けて、プリが範囲にいないとダメ、祭壇取得者にリリアンかける係が2人必要、できるならリリアンかけるプリに対してリリする3人なら確実。

マザー割ってからフェアバンド進入が一番の課題
抜ければ6割勝ち

>戦争はじまる1時間前(20時)に他国潜入
今のケルベロスにやってみたけど失敗だった
2時間前からプリ5、クルセ1、スナ7、DG1で潜入
マザー割りまで成功したけどクルセの待機場所がバレてしまった><。

なかなか難しいもんですよ!

[ 2011/12/30 20:47 ] [ 編集 ]
>>ぬーたん
祭壇は昔の赤だと取得段階まで2回も行って取れないって状況があってなんでだろうな―とか思ってた
連携とかそこら辺は慣れだよね

マザー割ってからのフェアINが一番の鬼門なのは感じる
あそこの道長いからリリアンでも抜けられないしね
保存近いし

マザー割ってフェアバンドに2回以上新入しているのに取れないというのはあるのかなーって思った
そこら辺はきちんとやれば1回の凸でも行けてそれを成功させただけなのに祭壇取得云々言ってる人って馬鹿なのかなーって思ってただけ 俺はすぐ顔真っ赤になるかんね


時間前戦争やったことあったのか…それでもマザー割れるんだなあ
昔3人で侵入して強化青石わったいい思い出
[ 2011/12/31 03:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


