やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々とごちゃごちゃと 

差別はいけない!って人はいるかもしれないけど俺は差別大好き人間です。
差別するなって人は言ってください、少なくとも並のPS並の装備、並のレベル(今だと79)を要求するよ。

とはいうものの優しい僕はある程度差別は少ないんですけどね。
対人やっててさ、対他数戦でまぁよわっちいプリがいたとしますよ。
そういう人相手はまぁルイナスミサイルでパパッって落とした方がいいんだろうけど…
まぁほとんど癖のような感じでマナブレ放置ですよね。
と言うのもどんな人でも(柔くても固くても)プリはプリだから同じ対応をしようかな―ってことでやってます。
前線上がってきてルイナスパーン、ミサイルビリビリで死んじゃうのはかわいそうって言うのもあるのかな。

最近そういう考えを改めようかな―って思ってる。
ヲリとかスナとかプリとか、職の固い柔らかいとかは放棄して、その人が固いか固くないかで判断する方式。
かそっている今だからこそできることだね。
まああとは装備で判断したりだとか、そこらへん?


そうだなーそろそろ二つ名がほしいよね厨二心をくすぐるようなのがさ。
スリープで敵寝かせて後遺症切れた頃に殺すとかソロプリでも喰っちゃうような人間だし
鬼畜王もりやす とかでいいな うん。
ワキガ―もりやすは絶対断じてないです。





俺が思う6:6のBFでのNMの役回りは盾、肉壁だと思ってる
24:24は狙われないものと考えて、一瞬前線でて火力技の繰り返しでOK
6:6は違う、全員が狙われて全員が前線で全員が火力でありキーマンである
固い順で並べたら確実にNMが1位に上がるでしょう
だからこその俺は異常抵抗、回避型なのよ
如何に前線にとどまって俺がデバフを受けて(避けて)その間に味方がキルをとるか
隙あらば妨害、サポート、キルができればよしって感じ?
別にNMがキルとらなくてもさ、火力のあるスナイパー、DGがいるわけじゃない
まぁホリシ貼ってるから何とも言えない部分はあるけどさ…
だから俺はキルとる場面はきっちりとって、他は死ぬだけの仕事でもいいと思ってる
自分の成績も大事だけど勝った負けたが重要だと思うって言うのが俺の考え
そうしなきゃプリさんに申し訳ない




やっぱヲリとDG、優先度は低いけどクルセもやってみたい
特にヲリとDG まぁDGは69のがいるから75くらいまで上げればいいんだろうけどさ
何がやりたいって高度な読み合い
NMはさ、PSで伸ばせるところがスキル回しと立ち回り(まぁスキル回しあっての立ち回りだと思うけど)くらいしかないのよ
1:1のガチバトルでさ、ポンガ1枚貼ってもう1枚貼れる状態で攻撃もらって
ポンガをもう一枚速効で貼るのか、一回ポンガ読みを読んで受けてからポンガ貼るのか
ヲリとかDGとかって一応そういう読みあるがあるじゃない
一時期したらばで人気だった"ちるこ"さんだけど
ダッジをきれーに合わせてきて唖然とした。まぐれかもしれないし狙ってやったかはわからないんだけど
そういう高度な読み合いって重要だと思うんだよね
NMは究極的にごり押しごり避けしかできない
技術もへったくれもない誰が使っても強いキャラクターだよ
逆にヲリとかDGはすごく向上心がある人ならすごい可能性が広がるよね
難しい職順でいうなら プリ、【壁】、ヲリ、DG、クルセ、スナ【壁】、NM
かなクルセの位置はよくわからん
でもリフレクでの反射読みとかプロテ維持するか否かの見極めとかは結構シビアになりそう
スナはSKの位置とかそこら辺が重要だね、ヴェルさんとか上手いんだよぬー
NMは常時戦闘状態だから変わらん、常に大体一定
ヲリは自範囲スキルの当て方とかCT回しとかの面で考えることが多いので2位
DGはダッジ合わせ以外はリッパーからの通常だけで押せるからどうかな
プリは取捨選択からCT回し、どれを使うかとか常に考えてる感じなイメージ
あっちは持ちそうにないから捨ててあいつがやばそうだからホリシを回して向こうは耐えそうだからあとでヒールでいいやとか
しかもそこからどのタイミングで出て行ってNMにディスペ入れるかとか
このタイミングならセンサーまけるとかマジ俺には無理ですよねwwwwwwwww

楓さんは火力職無理だわ―って言ってたけどプリのが無理だわ―






ほとんど文だけだけどそんな感じで元気です
マリサはマクロじゃねーからwwwwwwwwwwww

今度強襲のFAを身内向けにパーフェクトリニューアルする予定です






総文字数1795文字でした まる  最後まで読んでくれた人はいるんかしらね
読みづらいし
( 2011/07/31 19:28 ) Category AIKA | TB(0) | CM(4)
マクロって言われるのはわりと褒め言葉じゃないんですかね

差別というか
僕は大体殺し合った相手の装備レベル
反応速度、癖、指向性、でラベル付けして
あいつは火力で落とせるとか
あいつはフィアー放置だとか
受けフリダムか、合いフリダムとか
逆に先手取りにいく動きにするのか
そんな感じで差別ではないけど区別はしてます

差別という言い方はアレですが
やはりあるのではないでしょうか

クリ抵いれてないとか
レベルが極端に低い(71付近)なら
ダッジポンガプロテとか剥がしたら
ブラストで即死なわけやし
やっぱり対応は変わりますね
デバフがもったいないというのもありますし

レオポでもキルほしい時
キープできそうな相手なら
後遺症切れるまで
フィアーバッシュシャウトとかで拘束したりとか
相手によって対応は変わるもんじゃないんでしょうか
うん

僕もたまに
あいつはマクロだとかチートとかイイますが
やはりそれは相手に対する
最大級の褒め言葉と思っていってます
アイテム
ちーおおおおおwwwwwとか
ミレイブラックスター
マクロしてんじゃねーよwwwwwとか


NMもわりとPS求められるというか
判断力求められると思います
特に火力の焦点の意識とか絶対いる
つっこんでも味方がすぐ動けないなら意味ないし
味方がやられるタイミングでつっこんでも意味ないし
何やってもPSはやっぱ求められるし
それにデバフ回し重いから
誰に 何を 入れるのって凄く大事

今NMに求められるのは
受けと火力両方だと思う
火力はミストはってりゃクソ出るし
スキル職だからあげなくていいと思うけど
DSに対する意識だとか
受けをするOPとかマジ大事
でもって判断力もあれば最強だよね

2つ名考えてみた

ハイドマジシャンもりやすわこ

BF中よく見えなくなるとかじゃなくて
攻撃が読めないとか意識の合間のスキ
を縫ってくるとかそういう意味でry
[ 2011/08/01 12:34 ] [ 編集 ]
>>吐血子ちゃん
それだけで記事一個かけるジャマイカ…

区別かーそういう言葉は俺には思い浮かばなかったかな
ボキャブラリーが少ないのよね俺
区別についての意見はやっぱみんな同じみたいね

マクロチートについては普段どうとは思わないし俺にみ切れる能力はないんだけど
明らかこいつの動きおかしくね…って時は思っちゃうよね

NMの判断能力は言われればそうだねー
ただどっちかと言うとプリも必要な感じだけどね
相手のリカバ速度とか考えてデバフ回せればいいんだけど
プリ2だとどうしてもタゲ速度が追いつかんよね

受け攻めは最終的に俺もそういう結論だねー
結局よく考えたらホシリあれば3発は耐えるからそれならNMが3発でスコーンって落とした方がいいよね
受けてる間は味方任せ、味方がきっと何とかしてくれるさ

ハイドマジシャンか…スキル回しの都合上そうなっちゃってるだけなんだけどねw

[ 2011/08/01 15:22 ] [ 編集 ]
お邪魔します><

あっちは持ちそうにないから捨ててあいつがやばそうだからホリシを回して向こうは耐えそうだからあとでヒールでいいやとか
しかもそこからどのタイミングで出て行ってNMにディスペ入れるかとか(コピペ)
参考になります><

後は気にかかった事は.....(=_=)
書き込みながら数えたんだろうか?書き終えた後で数えたんだろうか?ですっ><

<m(_ _)m>
[ 2011/08/02 00:21 ] [ 編集 ]
>>supkaさん
プリの動きは南条さんとかやっぱうまいですね
動画もあげてるんで見に行ってはいかがでしょう

書きこみながら数えた云々はちょっとわかりませんが自分は記事は勢いで書いてますね
[ 2011/08/02 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


