やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょーしゅーせん 

名誉キルは1092、休日はソロの場合50キル
PKPT誘われた休日は100キルくらいが目標かな
平日はできるだけやる。

話変わって強襲戦。
名誉点は不足してるわけではないと思いたい、やっぱりAU勲章がほちい

かくか悩んでることだけど面倒だしメモついでに書いちゃおうかなーと思い書くことに。

追記にて 強襲FAはずいぶん昔に俺の中で確定しててみんな知ってるものだと思ってたから書かなかった
まぁおいしいところは全部出てきたんで書いていきましょうかね

例によって位置を決めます
AIKA51
この位置を前


AIKA52
この位置を火山


AIKA53
この位置を本国とします



んで強襲戦においての基本的なこと
・FAを入れたPTに古代金貨が入る
・FA権利は移る(FA者の死亡、MOBに対してある程度距離を置く)
・タゲをとったところでFA入っているのでFA入れたPTに古代金貨がいく
  なのでタゲをとったらとりあえずはなれる、自分にFA権利が来たところで盾にまかせる

基本はこの3つ次に各職業のFAの取り方

ヲリ Tabとデットリーチャージ連打
クルセ ミラージュを張って隕石下で待機(場所は後述)
DG Tabとレイジング連打
スナ 目押しでバースト
NM タイミング良くライスト、メテオ、状況によるがDEPなどの範囲目押し、Tabプロミ連打
プリ Tabペネテ連打

おそらくこれが一番いい各職のFA方法、目押しは確実に遅い
自分は10F単位でMOBの沸き方が見えるぜって人なら連打しないで目押しでもいいかもだけど
反応からボタンを押すより反応する前に自動的に攻撃入れる方が確実に早い
裏技知ってる人はTab連打が安定します、近づけるからね

余談になるけど希少種相手のFAもこれが重要だったりする
Tab連打と視点位置の調整はFA入れる場面において必須と考えるべき



んでまぁそろそろ位置の講習へ

1R
位置:前
沸くMOBは79で確認したときにすでに灰色
落ちる箱はDランク

補足:多分一番範囲スキルが多い時、一応本国のところにも沸いているのかもしれないけど詳しくは知らない

2R
位置:本国
沸くMOBは80で青色ここから7軍までは青色
落ちる箱はDランク

補足:前にも沸く、が競争率が高いので本国の亡霊を狙うが吉

3R
位置:火山(or本国?)
沸くMOBは青
落ちる箱はDかC。箱は詳しく知らないけど多分D

補足:俺は火山でFAを入れているってだけ。おそらく本国のあたりに闇の亡霊がちょいちょい沸いてる

4R
位置:ランダム
沸くMOBは王冠、ネームは青
落ちる箱はC

補足:出現時に恐怖、詠唱スキルはキャンセルされないが詠唱範囲指定はNMのみです。

5R
位置:本国or火山
沸くMOBは青
落ちる箱はC

補足:おそらく俺の稼ぎの8割を占めている場所、火山は相変わらず競争率が高いので行かない

6R
位置:前or銀行付近
沸きMOBは青
箱はCランク

補足:銀行付近も一応沸いているが取りに行ったことはない

7R
位置:ランダム
沸きMOBは黄色ネーム、王冠MOB
箱はBランク

補足:ランダム沸きなので特になし、プロブがもしかしたらというか多分固定沸き

8R
位置:火山or前
沸きMOBは黄色ネーム、王冠持ち
箱はBランク

補足:稼ぎどころその2、できることならPT面子で前と火山を分担するべき。最近俺ここ取れてなくて申し訳ない…

9R
位置:火山奥、トロッコ前or本国or前
沸きMOBは黄色ネームの王冠 トロッコにはシーラーズ、本国にはウィッチ、前にはラザパが沸く
箱はBランク

補足:ウィッチについてはHP前回になるとFA権利が切れ、砲台に向かう ここら辺から運ゲーで大体FAとってもデストローイ

10R
位置:ランダム プロブは固定かも
沸きMOBは黄色ネーム王冠
箱はA?

補足:ライスト撃ってると恐怖でキャンセルできないまま反射で死ぬケース有



俺は今1R、5R、8Rでライスト撃ってるけど
2、6、8に変えられないかな―とか検討中

強襲戦のことはできる限りこたえていきます。質問のことはもりやすわこかブログまで
あ、俺がFAとってる場所でFA取ろうとするなよ!絶対だぞ!
( 2011/04/29 23:58 ) Category AIKA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


