やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々と愚痴を 

自分の職YOEEEEEって言ってる人が多くて笑える最近。
俺が最強投票でNo1取ってるNM使ってるからとかあるかもだけど。
自分の職業ネガるよりいいところ見つけるようにしたらどうよって思う。

いつも言ってることを一つ。
たとえば、NMのいいところは高火力、固い かな他職から見て思われるのは。
かわりに悪いところは先手を取る手段がない、CT回しが重い…と思う。
ヲリポンガ、クルセプロテ、DGダッジorハイド、スナハイド、プリは一応リリ。
別にネガってるわけじゃないよ、その代わりの固さだから。

長所と短所を見極めてどう伸ばすかが楽しいところじゃないカナー。


追記にもーちょい色々と


クルセスレみてると「プロテが役立たず、使えない。」とか言ってる方々がいてすごい面白い。
たとえばレオポでMOB戦してる時ホールド使ってたりしてんじゃないの。
NMはスタンスキル一個だから絶対MOBでは使わない、使って希少種。
クルセはバッシュ12秒CTだしがしがし使っていいと思うよ。
あと削りきれないとか言ってるけどさ、削りきる必要性がわからない。

死ールドリフレク死ョン(シールドリフレクション)をMまで取ると反射だけで5000は固いと思うんだけど。(対NM)
俺ならクルセはこう振る
デバフハメ終わるころにリフレク死とかさせられるはず。
まぁクルセ育ててないからあんまり強いことは言えないけどね。


んじゃちょろっと79スキルについて考察してみましょうか


ヲリ 一番の脅威、MoSのMPを解決、フリーダムの難点純粋攻撃を喰らうのも解決。
実質CT60秒、ホリブラと同レベの技、難点はデバフハメされたら結局終了。
しかしフリーダムでデバフ効かないから10秒間実質ガチート。


クルセ クルセ的にはうれしいであろう接近技、攻撃技でもある。
6秒とはいえ防御25%ダウンは数値的に見れば結構でかい。
が結局接近しても動きが止まらないのでバッシュを当てないと無理、使うならバッシュとセット。
そして25%ダウンしても防御8に付きダメージ1減少(らしい)のでさほど変わらない。
通常ダメの方は結構変わるかもね


DG デバフハメのラストに一発決められる、現状でも十分な火力を持つDGがさらにすごくなる
CTは60秒、効果時間12秒と文句なしの性能。
悪いところは特になしかな。強いて言うなら決め切れる現状で攻撃スキルの追加に意味があるのか。


スナ ダメージ与えつつSK移行、移動速度も上がってCT60秒と短いので強い。
難点は効果時間6秒、まぁ長すぎてもダメだと思うのと即時で新しい決定力なので特にネガ点なし。


プリ 超射程超回復とかなり使い勝手のよさそうな感じ。
効果時間10秒だけどCT60秒だから結構回せる感じ
過去遺産7、杖に最大回復(もしかしたら付かないかも詳しくは知らない)、800マウント知能30、アクセに最大回復3つ?くらいで
ヒールM8kくらいだった気がするので
秒間2000くらい回復するのかな?リジェMよりちょっと上みたいだけど。
強いて言うなら楽になるくらい?どうせ鬼ヘイトでMOBでは死にスキルだろうね。
ネガ点は対MOB死にスキル、うん、それくらい。


NM 6秒CTの鬼スキル、範囲は半径3mで小さいけど威力CT申し分なし。
地面指定だったら当たらん、対象範囲かなあ、といってもスタン当てれば済む話なんだけどね。
利点 高威力、短CT、範囲
難点 (地面指定?)、バカみたいなMP消費


客観的にこんな感じかなー、かなりのんびり書いてたからgdgdしてるかもね。
やっぱヲリがガチート、後はそこまで変わらないかな。NMが頭一個くらいは出てる気がするけど。
一番残念なのはクルセ、まぁ接近できるしよしとしましょうよ。


スターライトストリームで頭がほわほわしてて幸せぇ~
宿題を明日明後日で終わらせる、本気出す
( 2011/04/04 19:44 ) Category AIKA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


