やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NM小ネタ 

NMには色々な小ネタみたいなのがあります
ウサギのHP、MP増加をなくす技
カースオブデスによるゲート強襲、自国ミルザ割(修正されたみたいだけど)

んで知ってる人は知ってるだろうけど知らない人はあんまり知らない程度
活用する場面が来るのだろうかって言うレベルの小ネタを紹介

有名なブログとかでみたことないし多分俺の書き下ろしじゃないかな フフン
まぁ書いてる人とか調べてないから何とも言えないけど

一個はプリのホーリーシールド
これをブラックミスト中に貼るとシールドのキレた瞬間ミストも逝きます。
シールドは 6700くらい ミストは8800くらいで
1100くらい損する。だからかけてくれるのはうれしいけどミストNMに貼る必要性があんまりない
だからNMはほっといて銃あたりにかけるんだ!11!!




長くなりそうなので追記









まず一つ目はマナブレイカーの小ネタ
マナブレ以外の対MOB知識を含みます。

マナブレはいわずと知れた沈黙スキル、詠唱中というかモーション中に当てても2倍の時間黙ります。

今日リアフレの白猫宅へ行ったわけですが、希少種パワベンにひいひい言ってました。
というか俺はそういう感想を抱いただけだけどね。
まぁ理由は単純、スキル回し考えてないでとりあえずCT次第スキルぶっぱ。
基本的にベンザの痛いスキルはレーザーとタックル、両方ともスキル攻撃です。
レーザーはNM痛くないんだけどまぁ黙っとく。

んで、ベンザのパターンは レーザー>通常x2>タックル(初手時) です。
まぁ行動不能のデバフがなかった時は通常2回、スタンとかあったら1回だったり
時間にして10秒くらいなので、NMのスキル回しとしては、

メテオ(気付かれる前に当てる)の10秒撃ち切り>タックルモーションに合わせてマナブレ
というのが俺の基本、うまく回せばノーダメでいける。ミストなしでも割と何とかなるでしょう

ベンザのパターンを踏まえて猫にスキル回し教えたら3000くらいまで抑えれるようになってた
俺が考えたヲリは
ポンガ(CT6秒以内)で攻撃>ブラッド、IG、ボルテックス、jump技あたりで時間を稼ぐ>通常2回目後、スタン、サイレンス、シャウトで黙らせる>復帰前にポンガ、タックル処理>レーザーもあらかじめポンガで対処

って言うのが俺の方式、2回目、3回目のポンガのタイミングはがんばって慣れろ





関係なくねって思ったけどここから本倍
さっきも書いたけどNMは詠唱中に当てた場合2倍
MOBはスキル優先でスキル撃てる場合は通常とか無視してスキル撃ってきます
例えるなら

スキルA>通常1>通常2>スキルBのMOBがいたら
スキルA>スタンにより通常なし>スキルB>スキルBとかになる
ちなみにこのまわり、スキルは無視できないので永遠通常とかはない、スキルが来たら自動的に行動停止。
んで、今回の技術は相手がそのスキルBの待機時間中の時にマナブレを当てると2倍効果が発動するっていう技。
たとえばクルセがプロテ貼ろうとしてて、3秒詠唱
その間にスタンを当ててマナブレを撃つと効果時間2倍になる
スタンを喰らったら技がキャンセルされてるんだけど、そんなことはない、スタン中にマナブレ撃つと2倍になる。

だから
通常1>通常2>スキルで 通常1,2をスタンで無視して
スタン>スキル の時 スタン>マナブレ>スキルで効果時間2倍

まぁ使い道は知らない
盗賊の50%切った瞬間にスタン撃ってマナブレで2倍になるから使えるよ






眠くて文章ぐちゃぐちゃ 説明ほしかったらこめんとくれ
( 2011/03/20 01:48 ) Category AIKA | TB(0) | CM(4)
シールドかければいいってもんじゃないんだねd(゚Д゚*)
勉強になりますた
またNMからの目線など教えてくださいませ~
[ 2011/03/21 08:18 ] [ 編集 ]
いつも6部屋でNMにホリシかけるプリみたらDG優先しろって思ってます
でも言えない小心者です(´∀`)
[ 2011/03/21 10:39 ] [ 編集 ]
>>むいさん
こういう小ネタ探すの大好きなんです
逆にプリ視点でもなんかあったらいってほしいな
[ 2011/03/21 12:27 ] [ 編集 ]
>>ふぁぶさん
このネタ知ってても知らなくてもNMに盾はいらないよね…死なないし
優先的には オッス>DG=プリ>スナだと思ってる
死にやすい職順にかけるほうがいいなーと
[ 2011/03/21 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


