やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NMのスキル考察 

そろそろ71の黒霧が見えてきたから対人のスキル振りでも考えようかなぁと
75前提で振りたいけど75は国家で数人レベルだろうし なあ
75のスキルはそれこそ当てたら一撃で死ね☆って言うスキルだから覚えたらチートなんだろうけどね
クール2分 即時 範囲 MP消失4000(スキル攻撃みたいに魔攻依存あるか不明) 2700ダメ
ダメージの期待値は1万くらい 半径6だからフォオオオオオルとかクライムくらいの範囲
対人でも3人くらい余裕でぬっ殺せそうな

とりあえずないものねだりしてもしょうがないしメモしとこう
自分のメモであって他人が使えるかどうかは知らない


1次スキル
フレイム
主砲 単体ダメ効率は砂をも超える… といいたいけど自分の武器だとプリバフ込5000くらい(クリ)
15まで振っても攻撃1000しか超えないんだよなぁと クリ値が高いからいいものの

ペイン
プロテ剥がし ダッジ WG等 1は必須

ショック
さとりんには1とっとけって言われたけど正直切っていいような気がしないでもない
詠唱1秒 鈍足3秒だと割に合わないんだよな
鈍足かけてその間に殺せるかといわれたらLv1だと15(メスヘイ切り)で普通に逃げられるだろう
潜入とかで相手が逃げるやつなら深追いして殺されるのもいやだし

トランスフォーム
MOB狩りの時希少種とかだとすごい楽
IDだとウスラヘル50キャップの時代はタゲ流れを兎に変えてNM流石!抱いて!ってプリに言われるくらいだったけど
現状だとクルセのホールド 少々のお祭りごとくらいなら余裕で耐える
5まで取ってれば30秒で相当余裕あったんだけど1でいいかな
マーシャルバフはがせるらしいしね

DS
HPとMPのバランスを考えるのがすごく難しい
1万食らうとして
Lv1 HP7000減り MP6750減り(30%軽減)
Lv6 HP6000減り MP8000減り(40%軽減)
Lv11 HP5000減り MP8750減り(50%軽減)
Lv16 HP4000減り MP9000減り(60%軽減)
MAX取って枯れない無限のMPでもあればいいけどそんなことはない
マーシャルバフありで行って7万 多分6万くらいだろう
普通の人だとMPは行って3万くらいだろう 俺も多分それくらいになる
単純にスナのエイミング1撃で1万減ると考えて1発くらったら1/3減るんだぜ
マナストリームあるから実質1.5倍くらいだけどいざというときスキルうてなくて死亡じゃ話にならん
戦闘みたいに範囲ゲー 当たるのはだれを狙ったかわからない流れ弾
って言うなら確実にMAX振りでいいんだろうけど
自分は対少人数の戦いを楽しむからなあ 戦争も出るには出るだろうけど

いったんDSはここで〆 これ以上書くとたまらん

インフェ
火力 即時 スタン3秒 レベ上げでクール減少
ゆえにMAXかそれに近い数字

2次スキル
マナブレ
1か5以降かでかなり変わると思う 8とって10秒にする予定

イロージョン
対人効果薄いとか言われるけどヲリくらいなら入る クルセも一応
1だけあれば即時だしCT20秒だし割と使い勝手いいんじゃねーかなあと思いつつ
プロテ剥がし 緊急時の体力回復(対人だと1200程度が期待できそう)

メテオ
主砲 MOB狩るなら必須である以上10取りたいけどポイントと相談
2レベ下げるのと60違ってきて60って言うと結構な数字
1レベ下げ程度なら許容できる範囲かなあと
8以上は確定 そこからは用相談







3次はもう1個にまとめる 使ってない以上なぞなスキルとかもあるだろうけどね
( 2011/01/03 10:29 ) Category ゲーム記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


