やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺妹12話 TV最終話 

とうとうきましたね俺の妹がこんなに可愛いわけがない12話 最終回ですよ
ということで最終回の感想をば

さて 今回かなり辛口の評価になりますよ
なぜなら黒猫がでてねーからだ
俺芋12ss1
これと夜なべのシーンしかないってどういうことなの
まぁEDで可愛かったからいいんだけどね
そういえばこれがでるそうですね ものすごくほしい



さて 本編
ぶっちゃけ今回できとしてはすごく低いと思うんですよ
赤城が出てきただけ それだけ

4巻のいいところがつぶされてるんだな
4巻のいいところは
・桐乃がデレる
・京介氏がいつも通りかっこいい
・赤城とのやり取りが面白い
だと思うんですよ
デレは前話でやったからいいでしょうよ 今回の話でもデレてたしいいでしょう
3の赤城とのやりとりもそれなりに面白かったからいいでしょう
あのお前ホモだったのか! お前との友情はここまでだ!みたいな台詞はほしいと思ったけどね

でもさあ 一番ほしいと思われる京介氏のかっこいい部分がないじゃない
原作だと終電なくなって痛チャリこいで3時間ぶっ飛ばすとかそんな感じだったけど
普通に終電乗ってるじゃねぇか あのイベントないと京介氏かっこよくないし
三浦部長との接点もなくなっちゃうじゃない どうすんだよ
1から12話作り直すの?
まどろっこしいことせずに選択肢の部分から始められるようにすれば別のところに力回して作画とかもよくできるでしょう

こっからは選択肢らへんとかの話
さすがにスカトロシスターズはカットされるよね
あれは地上波流したら流石にまずいものね… わかるだろうけどパッケが色々まずいんでしょう

あとは桐乃が私留学するのってところがいい重さがあっていいかなと思ったわ
途中でファナの選択肢の止める 止めないのところにつながるとか思ったらそうでもなかった
普通に京介氏は行っちまえよバーカみたいなこと言いやがるし

俺の頭の中だと
選択肢で偶然行かないように説得へ>流れる>京介氏「行くな!」
ってなると思ったらあの有様だよ!
それにしてもあの妹アゴに向かってヘディングするとか怖いわ 脳みそシェイクされて死ぬぞ


そして一夜明けた後の親父が新聞取りに行くところ覇気なさ過ぎてワロタ
でもそのあと
俺芋12ss2
親父がデレてたでござる 実は(親父)GoodEndだったんや…

んで結局留学は取りやめ
でも理由がはっきりしてないし桐乃と京介氏はなんか変わった部分なし
え これ連れ戻した方がグッドエンドじゃねえの?


んでまとめの感想としては
・京介氏がらしくない(結局連れ戻しに行くのに行かせる)
・トゥルーエンドの方とさほど変わらない
・↑に似てるけどどこかいいエンドになったのかわからない
・桐乃の留学やめた理由がはっきりしてない
黒猫の出番が少ない


メインヒロインなだけあって桐乃が少しは可愛かったけどね
俺芋12ss3
黒猫が一番かわいいことにッ!かわりはないのだよッ!


こんだけ長文になったのも俺妹が好きな証… とでも取ってくださいな



ここから別件

まぁ俺妹終わっちゃって 今週のドラネスのネスト消化も終わってしまったので…
別のアニメの消化とか入ってるわけですよ

一応今みたいのが とりあえず今季のアニメ
んでその中でもミルキィ知り合いに進められてるから見てるわけですが…
これは本当に色々とぶっ飛んでるわ 4話と6話が馬鹿笑いしたわ
今は6話だけどこれは面白いね 俺にあうって言われたけどガチかもしれんね
まぁ割と順応する人間だけど

あとみたいって言ったら
イカ娘>>>みそ汁>>>それ町 ってところかな
バクマンとそらのおとしものもみたいけどそらのおとしものは2期なんだよなぁ
バクマンはなんとなく面倒 ある程度ストーリー知ってると何ともなあ

とりあえずそれ町がどうなるかわからないけどまどかマギカ始まるまでには全部チェックしたいかな
来期は一応放送するのみてみたい ミルキィみたいに面白いのあるだろうしね





と 無駄に長文になったけどそんな感じの毎日です
あ 風邪ひき気味だから皆さんも風邪に気をつけましょう
鼻水と喉がやばいのぜ
( 2010/12/20 22:43 ) Category アニメとか漫画とか | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://misyaguzi.blog114.fc2.com/tb.php/336-eb1c12fd

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんア ...
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


