やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP3rd ミシャグジのふんてr日記 

暇すぎるから自己満足で解説してくよー
そのうちリアとかにこう動けって説明するの面倒だしね
ナルガ亜種 ティガ亜種は戦ってないしラスボスもまだ ジョーも新モーションあるかもね
とりあえず俺の中である程度モンスターのパターンとかも3rdになじんできたんで攻略書きますよ
ちなみに今の自分は
3rd現状
こんな感じですん 防具はベリオちゃん かわいいよベリオ装備
でも性能ないのはいただけない

武器は ジンオウ 双、鎚、大剣、槍、太刀
レウス 太刀、槍、鎚
鉄系氷武器 鎚、槍 ベリオランス
鉄系無属性 槍、鎚
他にはブレスコア等…
そんな感じのをメインに使ってます 弓使いたいけど防具ないしベリオ揃えたいけどもう一回そろえるのだるい
ロアお勧めって言われたしそっちにしようかな…

んで下から攻略

今回はレウスレイアあたりをとりあえず


自分の使ってる武器がランス ハンマー 太刀であるから
他の武器での立ち回りとか聞かれても知らん スラックスとかスラアクとかしらん

今回のモンスの推奨武器は両方とも太刀ハンマー
ランスでもいけるけど風圧でビクビクしてイライラするとおもう

リオレイア
振りむきにスタンプ合わせるだけの簡単なお仕事!
だったのですが… 今回振り向きスタンプちょっとでも遅れると突進あぼーん
つまり何が言いたいってですね…
ごり押しするならそれでおっけー なるたけダメージ抑えるんだったら控えましょう
まぁアイアンストライク改クラスなら2回か3回くらいスタンプ当てるとひるみますがね…(村)
ということなので基本戦法の溜め1 溜め2で頭狙いましょう

太刀はとりあえず尻尾とか翼狙いましょう
振り向き始めたら移動切り 振り向いてからだとおそらく間に合わない… はず
自分はためしてないから知らないけどね 頭はブレスのときにでも狙いましょう

リオレウス
レイアの三連ブレスが削除され かわりにバックブレス追加
サマーソルトが消えて 空中からのブレス 毒爪 滑空追加
それ以外は基本的にはレイアと同じ 空を飛び始めたら足元の影に潜りましょう
今回毒爪のホーミングがおかしいのでおそらく潜らなきゃ貰います
MHFの銀レウスみたいに前回避できるかもしれないけどね
流石にそれを初心者のリアにやれっていう自信はない


ぶっちゃけて言えばモンスターは攻撃パターンが少なく機会的に動くので
こっちも機会的にパターン化しちゃえばいいんですよ
レイアの太刀なら(プレイヤーを青 レイアを緑)
突進回避 接近 振り向く前に一回踏み込み切り振り向こうとする1回か2回入れたら移動切り 分岐 下へ続く
突進>以下①へループ
ブレス頭に近づいて攻撃単発なら1回か2回 3連なら4回くらい切る回避振り向きおとなしく回避ブレスなら攻撃 突進なら①へ
サマソ>飛ぶので逃げつつ適当に張り付く>降りてくる頭とか尻尾を攻撃
飛ぶ>逃げつつ適当にry>降りてくる攻撃


ざっとこんな感じですね 攻撃パターン数はレイアは少ないから練習相手にはちょうどいい
慣れてきたらジンオウガとかもパターン化しちゃえばいいのよ
ただこれはあくまでくらわないことを前提としたパターンなので
もっとタイム縮めるなら合間合間に突きとかはさんで手数あげる

とりあえず武器持った状態で張り付いてみてこのタイミングでどれくらい攻撃を入れられるかとかを感じる
そうやって地道にうまくなるしかないのですよ
一応自分は中級~上級くらいの位置にいると思いますが(プレイ時間計1200くらい)
それくらいだとなんとなーくでいけるんでがんばって




そんな感じ また詰まりそうなモンスターとかいたら書くかな
なんか他書いてほしいのいたらコメよろし
( 2010/12/06 19:06 ) Category MH | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


