やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP3rd 

買ったは買ったがめんどくさくて日記付けてなかったしつける暇もなかった

つーかリアに初心者いるからそれ用の記事も書いときたいんだよねぇと
ということで各武器の特性をっと ちなみに今の自分の装備はフルペッコ
武器は 太刀魚 チェーンソー ランパード さびた鎚 アイアンストライク
神楽 凍刃 とかそこらへん

お守りに広域+8が出たのでフルペッコに合わせて広域2つけてますん

んで今は村☆5でジンオウガ武器3つくらい作ったらレウスでも殺しに行こうかなぁと
次はべリオ防具作りたいなぁ 俺の相棒だし



さて 今回は武器の役割について 一応ソロ PT両方のことを

まず俺のメイン武器ハンマー

基本的に小型(ペッコ 熊骨格 ジャギイ骨格)には絶対に持っていかないこと
理由は他人を吹っ飛ばすのと頭がうまく狙えないから
おもな理由は前者だけどね
ただ大型のレウスレイアとかにはめっぽう強い 古龍とかにもね

張り付く部位 頭

次に使用者の多いと思われる太刀

ハンマーと打って変わって小型に持ってこい
基本的に小型はこかしあいになるため 吹き飛ばし SAなし武器は厳禁
強いSAある武器は 片手 太刀 大剣 双で
双は鬼人のみだし 片手は火力がね… 大剣はちょっと遅い
ということで小型中型のごり押しモンスは非常に太刀が強い
全モーションSA付きだしね

張り付く部位 尻尾 脚や胴体

次に俺のメイン2 ランス

小型に絶対もってっちゃだめ
↑に書いたとおり小型は太刀が重要高いからランスで行くとこかされまくる
自分も気分悪いし相手も気分悪いから無難に片手とか大剣推奨
大型に対しては今回超強い
動きさえ見きればカウンター突きで全攻撃受け流せるし
大体のところ攻撃できて張り付ける武器はいい
ただ大型だと太刀にこかされないよう 位置調整必要だからそこら辺は慣れ

張り付く場所 人のいないところ臨機応変に

とりあえず今回の最後に俺の好きな 

おもにソロ用 PTプレイだと火力… うーん 補助 うーんという微妙な位置
今回曲射(身内3人ではレインアロー レインとかで呼んでます)が
知り合い曰くとても強いとのこと 火事場も使えば相当になるでしょう
元々ソロでモンスをハメ殺す能力があるくらいだから使う人が使えば強いはず
ただ肉質狙わないとかなりダメージかわってくる
ビンつけてる間だけでも正確な狙いをつけて攻撃するべき

張り付く場所 ガンナ―だからなし 適正距離で一番通る場所を




とこんな感じでございます
もうほとんどモンスターの行動パターンは読んでるので一応かけますん
まぁある程度ですけどね…
そのうちリアの攻略用の軽いこのモンスはこの武器でこう戦え!って言うのを書くかもね
( 2010/12/04 02:36 ) Category MH | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


