やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かんどうの そつぎょうしき 

だっておバンバン
漫画とかの何とか編で言うなら今中学校編が終わったミシャグジです
今から春休み編を経て高校生編へ続きます
まぁ卒業式のこととか一応書きますが かいたらすげえ人格疑われそうだから一応伏字?にしておきます
異常な考えが嫌いな人は回れ右
以下卒業式感想 まぁ卒業式 普通の学生なら感動とかそういうものがあるんでしょうが
私の場合 まったくありません これっぽっちもです
まぁ泣きそうになった場面もありますが すべて中学校生活と無縁の親とのかかわりであり
それはいつ思い出してもすごい感謝してることなので たぶんいつ思い出しても感動します
他人にはくだらないことでもね 自分にとっては大きいことだったりするのですよ
話がそれて 感動の卒業式に戻します
私の学校では卒業式の練習を約2週間ほどしました
んで迎えた卒業式 卒業式中に考えました 帰ってからのことやらいろいろ
そのことを考えるときにふと思いついたんですよ なんで他の人が泣いていて俺は泣けないか
それは作られたものとして卒業式を認識しているからです
だって 練習するってことは作ることでしょう? 自然じゃないじゃないですか
私の思う自然とは 人の死 愛情 人同士の揉め事 会話など 突発的に起こるものであり
練習するっていうのはものすごおおおく間違ってると思うわけです
そのため卒業式で代表の生徒がいいことを言っても
(ああ 所詮 練習して考えた言葉なんだよなぁ )って思ってしまいます
まぁ何が言いたいかって言うと 作られた卒業式に感動も糞もありゃしないってことだけです
つまらないですよねぇ こんな考えを出せる自分がすごく悲しい
よくよく考えたらAIRでもCLAANADでも映画でも なくという経験をしたときはないですね
泣いた覚えがあるのは 曾祖母がなくなったときと母親と父親が離婚したときくらい
ネギまでもありましたが 作られたなんたらのでくの坊?だかって言うのと共通するものがあるけど
関係はまったくないよ? ただ本当に面白くないだけ 自分も 卒業式も
こういうつまらないことに気づいて自分はどこに進むのかなぁと時々心配になる
まともな人生送れるといいなぁ・・・ そのうち人生も作られてるなんて思わないといいけど
なにか引き金を見つけちゃったらダメなのよね 理由はトコトン調べたい人間性だし
こんな考えを持つ人間が日本に何人いるのかな・・・ まぁいいや 愚痴おしまい


珍しくそれなりに長い文章書いた気がする
まぁこんな人間ですが これからも末永くお付き合いくださいまし

あ MHFはHR30の公式終わりました
( 2010/03/20 02:44 ) Category 日々の日記とか | TB(0) | CM(8)
はじめまして。リンク追ってたまたまたどりつき読みました。
とても若い人らしい良い悩みですね。


卒業式というのは、本来これで卒業だとケジメをつけるために行うものです。しかし、特に中学生までは生徒ではなく保護者のためという意味合いが強いです。だから生徒も練習し感謝の意思を伝えさせようとして「作る」のです。

だいたい高校以降では生徒は代表を除いて練習しませんが(これは学校によるかもですが)、送り出す側は練習します。グダグダな式ではケジメになりませんから、やっぱり「作る」のです。

なので、もしあなたの学校の式が無理に泣かそうと下手に作ってあったのなら、勘違いな先生がおられるのでしょう。心中お察しします。


しかし式中に泣くのがおかしいのかと言えばそうではなく。
生徒が泣くのは式の雰囲気から、本当に卒業してしまう、離れ離れになってしまうと実感するから。答辞そのものではなく、ふと耳に入った言葉の端から何か思う事があるから。保護者なら、子の成長の過程を思い出しているから等々…。式や代表生徒の答辞そのものに感動している人は少ないはずです。
何も引っかかることがなければ感動しないし、泣かない。いたって正常なことです。自信を持って…というのはおかしいかもですが、それでいいのです。

ただ答辞や送辞(用意されたり形式ばったものだったりを除いて)なんかは、どんなに練習し作られたものであろうが、考えた際の感謝の気持ちだったりは本物で自然なものなはずです。それはわかってあげてください。
まあ残念なことに、良い事言ってやろうと本当に「作って」しまう人もいますが。


感動モノとして作られたアニメや映画、ドラマでは感動するしないはもう性格や感性ですから、正常も異常もないです。
自分の経験の方が強烈すぎて、下手なことでは感動しないだけだったりもします。人が死ぬことで感動を誘う映画なんかを嫌う人は多くいます。私もそうですけど。

これからいろいろ経験することで、作られたものでも感動を見出すことがあるかもしれませんし、なくてもいいんです。現実の出来事に感動できているならそれで。

偉そうに言う私は子どもができたら家族ものに弱くなりました。当然ならない人もいるでしょう。そういうものだと思います。

悩める時間のあるときにいっぱい悩んでおいてください。

読みづらい長々と失礼しました。
[ 2010/03/20 11:33 ] [ 編集 ]
>>ゆきのさん
ご意見ありがとうございます
大人になるとやっぱり考えは変わってくるんですかね・・・
そしてそういう見方もあるんですね
やっぱり人とのかかわりは楽しいです
[ 2010/03/20 12:26 ] [ 編集 ]
高校は楽しいぞー 色々な奴がいて。」
何でこいつこんな馬鹿なんだよwwwwwwwwwwwwwwって奴や、こいつ何でこんなこと出来るんだよ・・・ って奴とかユニークな奴が絶対いるぜ


それとさ。お前恋愛したことないだろ。
[ 2010/03/20 17:46 ] [ 編集 ]
俺今までミシャグジはやけに言動が大人びてるから年上だと思ってたwwwwうぇっwwww



ミシャグジの考えてることは、分かるよ。同感できる部分もある。まぁ俺は親が離婚した時も幼かったから良く分からず、泣く事は無かったが。

でも俺は、そんなことを深く考えたって誰得って話だし、何より時間の無駄って考える
な。

俺こんな性格だから自分に何らかの利益や、得が無い事には興味も持たないし、どうでもいいとか思う。

だからミシャグジの文みても、正直どうでもいいwwwとか思っちゃうあ、ごめんおこrないでこっちくるnうわああああああああ

結論→俺みたいにはなっちゃあかんが、どうでもいいと蹴っちゃうのも一手。

人生長いんだから楽しい事いっぱいあるさ。うん。

[ 2010/03/20 21:42 ] [ 編集 ]
>>呂布
ないよー ちなみに高校男子校な
[ 2010/03/20 23:26 ] [ 編集 ]
>>衣玖さん
あれ なんかコメの反映遅い まぁいいや
僕は前々から厨房ですお^p^

俺はそういうの考えだしたらとまらないのよね
結論とまでは言わないけど自分の納得できる答えがほしくなる
[ 2010/03/21 05:51 ] [ 編集 ]
言動が大人びているというか結論から言うと厨二病ry
まあ、俺は厨二病とか結構好きよ
[ 2010/03/21 15:20 ] [ 編集 ]
>>良樹
エターナルフォースブリザード 貴様は死ぬ
結論的にはそうなるのよね 臭いことに変わりないし
[ 2010/03/21 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


