やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

艦これ2015?16?冬小規模 

KanColle-160228-12245806.png
KanColle-160228-12250681.png

前回のイベントのこと書き忘れてますねこれ…
前回のイベントはグラーフ堀がぱぱっと終わってE7無視してPSO2やってました 萩風別にほしくなかったし嵐は出ないだろうし…
まぁ前回はやれば甲取れるんでしょう?って感じの難易度だったらしいのでそれならやらなくていいかーって感じでしたので…

ということで3海域からなる2016初イベントでしたが 終わったの日曜だったんですよね…
まぁとりあえずイベントの総評みたいなものを

E1:わりと面倒なMAP スイーっと抜けれる人は抜けれるけど抜けれない人は抜けれない 僕は後者
E2:そこそこ面倒なMAP 上行ったら行ったで面倒で下は下で重い どっちもどっちでなかなかやる気しないMAPでした
E3輸送:ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ
E3本戦:一番楽…とは言わんでも一番楽しいMAPだった システム上艦隊が強くなってるんだなあと再認識したMAP

ですかね では一つ一つ書いてきますか

まずE1
KanColle-160212-20222367.png
人によっては評価が変わりそうなMAPですよね
4s軽巡でひたすら殴りに入ったにもかかわらず僕は落とせませんでした
知り合いは同行引いただけで落とせてるのにT有利引いても落とせないようなことがあったので
もーブチギレてギミック解除してボコして終わり
ということで僕は評価が低い人です まぁそこまで評価低い人は少ないと思うので僕が運悪い側だったんでしょう…
道中撤退とかがなかったのはいいかな 

E2
KanColle-160214-15073704.png
KanColle-160215-23273630.png
削り段階では上で、最終は下でやってましたね
上は礼号組旗艦の固定法でやってたけど5隻礼号と比べるとどうなんですかね…?あんまり差はなさそうにかんじるけど
バケツ消費が多い代わりに資源消費が少ない上√、資源大食いな代わりに安定する下√ って感じですかね?
やれば終わるって感じのMAPだったので個人的にはまぁまぁくらい 最適解が思いつかないっていうのもあるけど

E3輸送
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ
KanColle-160218-01593228.png
まず潜水艦マスが梯形陣とは言え2回あるから大体どっちかが刺さる
ソナー積むとか爆雷積むとかそんな話じゃなくて開幕雷撃が2回飛んできてる時点で本当にどうしようもない
んでもってボスついたと思ったらカスあたり連発してダメージ全く通らなくてC敗北なんて事になると
輸送がんばったんですねwwwwwwwお疲れ様でしたwwwwwwwwAランク勝利じゃないからwwwwww帰ってねwwwwww
ってなるから終始ストレス感じまくってもー髪の毛が溶ける溶ける
ツイッター見てると23:30にゲージが4で止まってそっから第一艦隊にドラム缶持たせただけの第二はガチ狩り編成にして
それでも終わったのが深夜2時 丸2時間半かかるっておかしいだろって感じのキレ海域でした

E3本戦
KanColle-160221-22245938.png
KanColle-160221-22250353.png
輸送の鬱憤を晴らすために完全に殺しに行く編成
ハイパーズも久しぶりの出勤ですね てっきり出禁になるものかと思ってましたけど… 
ハイパーズが出禁になってないっていうのがこの海域がぬるかった原因の一つなのかなーって
まぁぬるいとかいいながら舐めまくってたら結構時間かかったんですけどね(
KanColle-160228-12223600.png
KanColle-160228-12231356.png
KanColle-160228-12232060.png
夕立でS勝利取ってたので下三隻はぼったちで終わりましたとさ
今回徹甲弾改装してたので徹甲カットイン使ってみたんですけどこういう海域ではいいですね
大型3小型3とかの場合小型が残るとひっじょーーーに面倒なのと今まで徹甲弾改装してなかったから命中が低かったのかな?
そんな事もあって電探積んで露払いに専念、残りの3隻はカットイン当たれば死ぬからおっけーみたいな感じあったんですけど
今回は駆逐が少ないから支援と開幕魚雷、ワンチャン1発当たれば後は戦艦ってことで徹甲使ったらこれが強い強い
画像みて分かる通り昼でダイソン1隻と空母おばさんが堕ちたので後はそのまま煮て終わりでしたね
まぁ昼でここまで戦果でるのは珍しいですけど…
大体の場合でダイソンのどっちか1体は中~大破、おばさんは大体中破以上してたのでこういうMAPではいいのかなって
E3で使った資源の殆どが鉄と油で大体鉄が足引っ張ってたのでそれがなければサクっと終わったのかな?
まぁ大和型使ってる宿命だから仕方ないね

E3やってて思ったのが今こっちの艦隊側が強すぎてダイソン1体程度じゃ相手にならないなーって言うのをひしひしと感じました
E3初戦でダイソン1体のパターンだと1~2割位の確率で完全勝利とかあったからただボコして終わりくらいの感じ
今回重巡姫はそこそこ固くていい感じの楽しい敵だったけど
もーちょっと装甲柔らかく(180くらいの装甲で)にした敵を旗艦にして、
1その180の敵(HP500くらい) 2ダイソン 3ダイソン 4空母おばさん 5軽巡姫 6軽巡姫
みたいな超大ボス艦隊とドンパチしたいなーとかいう妄想 無論こっちは連合艦隊でハイパーズありで


E3本戦まとめ
ハイパーズってやっぱつえーわ
徹甲カットインがあればダイソン2隻位なら落ちる(道中1戦目)

わりと大型決戦!って感じあって今回のE3本戦は大満足な感じでした
あ、勿論全部甲でやりましたよ スクショ撮り忘れたけどな!

スポンサーサイト
( 2016/02/29 12:16 ) Category 日々の日記とか | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。