やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Psooooo2 

pso20150513_185532_006.jpg
今のところドゥドゥとは良好な関係を築くことができているご様子
ということで7sアーレス完成じゃい!!!
アルバスは12まで継承可能、5枠で100%と聞いてうーんこのと言った感じ
まぁそのうち専用武器つくろうねせやね

ユニットのお話
6sユニットを作りたいのだ
ただネックになるのがOP付け HPを最低限どこまで盛ればいいのかという感じ
2chの意見としては火力盛って死ぬくらいならスタ3もって継続戦闘力上げる方がマシっていうのが大衆意見っぽい
まぁあいつらの意見は信用できねー部分があるが・・・

で、現状りりあるちたまーに行く感じだと タゲ持たなきゃプリムラ乙女でもそうそうは死なない
まぁHPちょっと持ってあって920あるのだけれど
知り合いに頼んでSHクォーツの倒れこみ(おそらく物理のみ、もしかしたら光あるかも)
を食らってもらってダメージ検証してみたら

俺(プリムラ3set)800ちょいのダメージ なおプリムラは打撃等耐性系なし
サイキ3set装備 600ちょいのダメージ 打撃12%カット

これを考えると大体耐性なしで11ユニットだと680くらいもらうっぽい
耐性のこと考えてユニットはブリサでつくろうと思ってるからブリサ(打撃9%カット)なら
大体620くらいもらう計算になるのかな
で、ここからはスキルでダメージ軽減していこうと思う
ハンタースキル

こんな感じ まぁパルチギアは切ってもいいかもしれんけど… というか切るか…
乙女は誰がなんと言おうと必須 保険になるしこれは火力スキルになりうる
PSはあればいいけどなくてもいい MHFもセットアップから完封するような感じだし 似たようなもんでしょ
まぁある程度はそりゃ被弾しないような方がいいけど

それはさておき ブリサでダメージが620 ここからフラガで軽減20%
これだけで500ダメージになる んでキューブ追加してパルチギアも切ったとすればフラガに5振れる
というか今度の追加分も考えていいなら6だか7まで振れる キューブめんどくせーからとりあえず5で計算するけど
これでダメージが450まで減る 法撃は知らん…
むしろフラガをフラテクガに振ったほうが安心はできるかもしれん 属性で一応9%カットできるとはいえ
まぁそれは必要ならそうしようねせやね

で、450から常時ではないけれどマッシブがかけられる
これで340 大型の打撃即死クラス技も乙女で対応できるくらいになるんじゃないかな
マッシブ+カタコンでほぼ1分間無敵状態になれるからこれそーとー強いのでは…

ということでスキルをこんな感じで調整したとして大型の高威力打撃技で多分2発くらい耐える計算
2発連続で食らうこともあんまりないだろうし食らっても乙女乙女で3発くらいは耐えそう
あ、HP900くらいの計算です

でこっからはHPどれくらい盛りゃいいのっていうお話
さっきので高威力打撃技は450くらいっていう話
今の俺が672だからユニット分で ブリサセットで200UP 872 スタ3を1部位 で922
メイトの回復量が276になる
922でさっきのを食らうと
922→748(乙女後)→574(乙女後)→400(乙女後) ここからはHPが割ってるので乙女発動しない
クォーツの倒れこみと画面外行ってからの高速タックルのダメージがほとんど同じくらいだから
大体高威力打撃は3回喰らい耐える計算になる
スタミナ3を1部位盛らないと
HP872で乙女が261
872→683→494→305
結構危ない感じになる 乙女発動時でHP一瞬45とかになるからヤバイ
実際乱数の影響とかはありそうだけどラグも考慮したら雑魚にペチられて死ぬ


ということでOPは
パワ3 スピ3 スタ3 クォソ ラブフィ パワブ
パワ3 スピ3 ウィンク クォソ ラビフィ パワブ
パワ3 スピ3 ウィンク クォソ ラブフィ パワブ
で行くことに決定
ウィンクをスティグマあたりでPP盛ったほうがいいのかなと思ったけれどどうなんでしょう
ちなみに現状だとリュウガで+7、ユニットで9x3=27とマガツユニで20
154かな? PP30スキル5発圏内乗ってるからこれでいいね
スティグマ2箇所乗っけても160で対して変わらんやんな…



ということで考察おわり ブログは書いてると考えが同じ所回らなくていいからいいね
スキルの振り直しとOP掘り、あとはまがつのブリサ掘ろうねせやね…
( 2015/05/14 10:37 ) Category 日々の日記とか | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


