やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かりひとせいかつ 

ねんがんの 剛射拡散を てにいれたぞ!

武器倍率MAX会心-25%型、雷属性210s2 23拡散剛射タイプ
いやー長かった 掘った数200行きそうでやっと一本妥協点
属性が低い、スロットが1空いてない、雷属性と突っ込みどころ満載だけどまぁまぁ…
大事なのは物理だし!

とりあえず上位シャガに持ってってみたけどダウン中なら頭全ヒットできるね
ギルクエシャガの頭にフルヒットで90ダメージでますねえ
同じ条件だとキティ弓で71 まぁこっちは連射で頭狙いやすい利点はあるけれど
ビンの関係上2睡眠入れられる拡散矢のが強いね なおスタミナ

なんでこんなこと書いたかって言うととちこがそんなに剛射拡散ってつよいん?って話してたからっていうのがひとつ

個人的には属性より物理伸ばす一択なんだよなあ
クリ距離1.5倍、強撃ビン1.5倍、矢強化1.3倍、暴れ撃ち1.1倍 弱点特攻はなんともいえんけれど
物理ならこれだけ伸びる要素ある+挑戦者、ネコ火事場、種等で更に倍々できる
属性は伸びても属性強化だけだしなあ 手数は多いけどやっぱ倍々するほうが弓は強いね


欲を出すなら龍属性がほしい つーかこんだけ掘っても当たり一本とか勘弁してくださいよ




ちまーっといくしおんと闘技場頑張ってます
一応すれ違い、ギルカ交換勢の中では半分くらい1位ゲットしてるんですが動画見てみると亜ティ2分台とかあってびびる


お守りの乱数調整も始めたんですがなんかうまく乱数消費されないで時間ばっかり食われるこの
テーブル3は地雷ですかね…


そんなかんじです MH4Gまでに散弾5攻撃14s2だします
( 2014/02/23 02:31 ) Category MH | TB(0) | CM(0)

G級の考察とか 

今回は運営のほうから出てる仕様変更についてのことをだらだらーっと
更新してないから適当に更新しとこうっていう甘い考え

まず今俺がメインで使ってる双剣
今現在の立ち位置としてはハメ専用、拘束できる際には強い、怯みやすい相手には強い
メリットとしてあげられるのはコレくらいですかね
デメリットとしては、打点が低い、モーションが長い、切れ味消費が激しい
こんなところですかね
要するに火力がある代わりにまともな運用はすごく難しい武器だと思います
事実ハメ、火力要求される場面を除き双を持ってるやつをあんまり見ない気がする


次回のアプデ内容
問題点1 強走時鬼人解除の撤廃
簡単な話 双龍完全死亡ですよねコレ 強走G飲めってことだもん
他の武器種で強走デフォ要求される武器ないのに双剣だけデフォ要求される未来が見える・・・

問題点2 回避受付時間増加
コレはいい修正 双は技のモーションがめちゃくちゃ長いからこの修正はうれしい

問題点3 火力減少
コレはない マジでない 今までよりも火力は上がるようにしますって言うけどそれ他の武器にもいえることだよね?
双は回避しづらい、打点が低い、スタミナ管理がめんどいって3拍子揃ってるのに
打点高い、ディレイで回避もらくらく、刀神で火力もある太刀より火力が低くなるワンチャンあるんじゃないの?
それに切れ味UPの火力は双だけにいえることじゃない剣士全体の対応でしょ?
ガードも何もかも捨てて火力特化なのに火力なくなるとかないわーって感じ


ということで双はとりあえず保留してGまでに太刀秘伝完成させておこうかと思います
刀神が強すぎるねん・・・
まぁ実際のアプデ見てみないことには双がどんな立ち位置になるかわからないし
とりあえずクエ行ける様にだけ対応しとかないと・・・・
( 2013/03/20 13:10 ) Category MH | TB(0) | CM(0)

復帰勢 

りぷらい
さすがの俺でもそれは引くわー



リアフレが復帰したので復帰 とりあえず全覇種いけるくらいの装備は揃えとこうかなと思いますまる
ドラネスは大体のダンジョンいける装備になったので(つってもYD行くには装備足りないけど)YDはまだ当分行くことがないので保留
まぁYD今のうちに練習しとくと恥じかかないっていうのはありそうだけどねー
ということでフル装備金策とアニメ見ながらカオス回すくらいになりそう れみりゃさんに呼ばれたら出張するよ!


メビウスやったけどモルゴンつらい あれマジ行動パターンがわけわかめですぐ死ぬ
デイリーっぽいとこ3箇所回って1個だからデイリー回さなきゃいけないのもめんどい

そんなかんじ
( 2013/02/22 00:23 ) Category MH | TB(0) | CM(0)

ハッシュドポテト 

やっとハッシュドポテト討伐ソロしましたー
スクショとったらUIきえてるわろすwwwwwwwwって感じ
Alt+printscreenはUI消えるのね・・・ 私知らなかったわ・・・
MHF001

討伐時間は15分ジャストくらい
武器はタイフェン 防具は

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFベスト      (天)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSアーム・※  (パ)   Lv7  158  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSコイル・※   (パ)  Lv7  151  ●●● 剛力珠, 軽足珠G, 強精珠G
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 気短珠G, 斬空珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 斬れ味カフPC1

防御値:659 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:0 雷:8 氷:2 龍:2

見切り+3,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い
受け身

これを天嵐からスロット2つ消して武器スロで再現したもの いや自分で組んだけどね
空きスロとかで設定いちいちめんどくさいからね 武器2あって防具2減るってわかってるならいいかなと
1死してます 残念

途中まで生放送があるけど・・・
http://live.nicovideo.jp/watch/lv112720198?mypage_nicorepo
まぁ特に気にするものでもないよね

タイムがかかりすぎてるので目標はとりあえず12ラスタくらい そしたら10分針切り目指していきたいなあ

そうなると秘伝か天嵐4部位が必要になるな・・・ はしゅ防具だとどれくらいで終わるのかしら

次は太刀でやるかな 双剣のタイム更新も目指してがんばる

太刀はTAMAHAGANEの材料おわり 後は天と金
次オディバなにつくろうかなー ランスハンマーあたりかな
ヘビィでもいいな ヘビィだな うん


そんなかんじ そろそろ防具武器製作に手を出すかも
( 2012/10/24 00:42 ) Category MH | TB(0) | CM(0)

予想はしていた 

予想通りアプデ後 オディバたのぴーwwwwwwwwwうんぴょーwwwwwww
とかいいながらオディ相手に死にまくってるのがニコ生で確認されて以来 消息不明だった模様
ツイッターだけはちまちま見てましたけどね

ということでアプデ着てからやったこと

1:極集め ギザミ修正来なかったのでできるうちに太刀の赤と双の今作ってるのくらいは作りたいね
やる気になれば1日とか2日で終わるけど果たして・・・

2:天嵐製作 緩和来るかなと思って触ってなかったけどこなかったのでNポイントやらで一気に製作
とりあえずブリッツ胴とフレイム足を そのうちオディバ足と腕かなー 腰はワダツミ

3:はしゅ武器製作 とりあえず全一双のタイフェン製作 正直タイフェン作るの楽すぎワロターって感じ
野良だとクシャ成功率低いらしいけどね まぁタイフェンは持ってて当然位の武器になるかなあ
玉鋼は赤蟹の絶爪でストップ 要求多いのは辛いね

双の秘伝フルFXまではヴォル刃ビレ1 ラー漆黒2 紙は極300 天300
天はドラとデュラで素材集めながらやりたいが天ドラ双剣ですか移動しますねだからなー


しかしゾデックが便利品でちょー強い
装備適当に組んでもアオノコスキルがそろうってすごいいいことだと思います
手足がベターだけど腰胴でも普通につくからね
まぁ胴は他にいいのがいっぱいあるからそっちでいいけど

で 今消化してる今期アニメは

コードブレイカー DT ガーパン 中二病 おにあい ブトゥーム

見るつもりは リトバス ジョジョ ひだまり さくら荘 マギ リトバス

今期は厨二分が多くていいわー
イクシオンサーガDTはメチャクチャ面白いから見るべき EDとDTの戦いやね


ではまた更新しない日々へハッシュドジャガイモ倒したら動画あげる予定
( 2012/10/22 07:19 ) Category MH | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


