やる気が無い,すべてにおいて

ネトゲとか日々の日記とか

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームサービス終了 

昨日AIKAのサービスが終了した さすがにこれだけはブログ更新しまいと
というか昨日のブログ訪問者が16人とか居て笑う お前ら俺のこと覚えてたのか・・・(驚愕

さて懐古厨でもしますかね

50キャップ時代も結構楽しかったよね あの頃は一つの国で今の全国の人集めたくらいの人いたし
PTM使ったことある人はこの頃やってる人だけだと思う

俺はその後51だか52の狩りの辛さにげんなりして引退 今なら希少とかいるけど居なかったし人多すぎで狩りできなかったし・・・


そして復帰したのが75キャップ 人がすくなってたけどバランスは良かったんじゃないかな
正直一番バランスとれてて面白かった時代は75と80キャップの時代だったと思ってる
この時期にAIKAできてたのは本当に良かった
レオポルドでのPvPで紫軍団とかと戦ったりプレイヤー殺しまくったり
装備の強化が基本+7位だったから俺のN+9でも十分勝てるバランス
昔のSSあったから漁りながら見てくと
AIKAおん1
71になったばかりの頃のボク 装備は頭名誉+6で他はN+9
今じゃ考えられない装備だけど割りと強かったです
AIKAおん2
そして4月5日 カレナ開放
72レベが適正という話を聞いて事前に72まであげてたのでこんなレベルに
AIKAおん3
そして当時キャップの75へ 割りとカンストキャラ少ない時代でEDP持ってるだけでステータスだったような気がする
カレナでカンストした人は増えたんだっけ 覚えてないや
目標のレベルカンストはできたので人斬りマジシャンとしてレオポを生きる
・・・もしかしたら65名誉のために馬狩ってたかも

あいか1
75になって一番最初のステ晒しこの頃もさっきと同じ装備

あいか2
そしてカオス・ウィザードの装備をNMに変更できるようになり ハイドマジシャンこと1レベ装備NMが誕生
この頃から名誉アクセはほぼ完成してて 4箇所のウチ異常7が2箇所回避3が3箇所入ってる 当時で言ったら回避おばけ
多分この頃から本格的に人斬りマジシャン開始
Capture0160_20141206020659d20.jpg
キル数300で終了にして遊んだ時の図 俺とつぇりすかるさんで相手殺しまくってた 超たのしい

Capture0162_2014120602070535b.jpg
次に見つけたのがこれ ようやく折り返しといったところ

Capture0181.jpg
人斬りを再開したところにカレナ完全アップデート
正直79遠いからいいやーと思っていたんだけれど・・・

Capture0201_201412060207105a7.jpg
希少種の実装で案外早く上がるらしいということで招き猫の人たちとひたすら狩り狩り狩り
修羅入れて夢に希少種ガラガラが出てくるくらいまでは狩りました

Capture0191_20141206020703db5.jpg
狩りの様子 なんか数日で2レベ上げてるっぽいね・・・
そしてまた人斬りマジシャンへ

Capture0210_20141206112345800.jpg
ちまちまやって2500突破

Capture0226_20141206112354189.jpg
そして10日ほどかけて500キル達成 夢のAC装備へ

Capture0245.jpg
英雄勲章を集めてる間にキルが4kになったなど
基本的にBFで稼いでたからキルのペースは落ちてる

Capture0250_20141206112351495.jpg
と、言いながら2日で100キルしてるあたりよくわからんね ACになって火力上がったかもだけど
今までが弱すぎたんや・・・

僕が一番楽しんでた80キャップの思い出はこの辺りでおしまい この後はTERAの暴力にみんな引退していって
BFが開かれなくなったから僕もMHFに行ったんだっけかな

南条さんとふぁぶさんに来るのが遅すぎたと言われたっけ

南条さんクラスの人にも割りと認知されててビビったり


とちこのブログみてて異常抵抗マジシャンの一人として名前を挙げられててびびったり

思えばあのあたりから他国民との交流がはじまったっけな・・・



まぁ長々とかいたけど良いゲームだったよ
さいごに一番長くやった痴霊殿メンツで記念撮影してた
Capture0041.jpg
運営の皆様、関わってて下さった人たち なんだかんだで楽しいゲームだったし面白い人達ばっかりだったんで
またどこかで会いましたらなんかしましょう

僕は当分MH4Gかな・・・ またそのことについても書くかも


( 2014/12/06 12:21 ) Category AIKA | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃ 

ブログの訪問者がじわじわ伸びてなんか3日前?2日前?には60人にのぼっている!
これは俺がAIKAに復帰したからかなー 人気者は辛いぜまったく・・・
どんなワードで検索したのかなー 6月分を全部まとめてみてみよう チラッ



08cfc712ea46b42cad0a3eeb71ff74d7.png


    _, -¬ | |.| .|              \
 __,,-''"´   |.し'' "~,,,,.  ,,へ,              ヽ
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /             |     え
|__,,-''"~ |  |.,!.__,,..--',/´  /   ___.       |    ろ
    _.,_|   |    /   /  /   ノ( \.     |.     げ
__,,-''"´   .,;;   く.,   / ./  _ノ  ヽ、_. \.  |   じ
|   _,,-'' ^      ^"  /ノ((○)  (○)  \. |    ゃ
|,,-''"´      、、     |  ⌒ (__人__)  ノ( | |    ね
    |.       ヽヽ    \     |!!il|!|!l|   ⌒/`|    |
     |i       ヽヽ    >   ⌒⌒        |    か
    .| !      ,     /             |.     !!!
   .! .{    ノ|   /               |
   i  ヽ--''"  |   {  .,             ./     
   ノ        `<__,//   亅          ̄ヽ
            。 /    \          )へ、_ _
  =     =     、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
ー─‐―---,,,,,____  ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
ー─‐―---,,,___/ | ||  , 、=-     \、      \ヾ匕/」
         ./||  | /  |\.      \、      ヽ
       ./  ||  | >   |  \      \       ヽ
____/   ||  | \   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
     /|.    ||  | ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
     / !     ||  |   /       ` ー .,,,       ,) 、
    ./  |.    ||  |  /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
__/   !     .||  |ー┴---.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |         ||  |            ` ̄ ̄ `ー―---- .,,,,,__
   .i          ||  |



なおこのブログにまったく攻略情報はない模様 あ、ふーかちゃん可愛いよふーかちゃん
なんか調べると2番目にくるね 仕方ないわ・・・



AIKAはまったくINしてないけどれみりゃががんばってレギレベル上げてる様子
いやね MHFで課金コース3日1780円入れちゃったから仕方ないね・・・
おかげで術大KOまで取れました あと1回プレアシ入れて色集めすれば全開放です CPはたまってる

それはさておき わがレギのPetyaパイちゃんが黄色のプリさんの中で話題の模様
ACなのにマセーナリー持ちとか幼女好きにいるとか謎が謎を呼ぶ新規ちゃん・・・
ある人によれば戦争でてひたすらバッシュで人を吹っ飛ばしていたという話も・・・

だが我々幼女好きはコンタクトに成功した!
その片鱗をつかむことに成功した! 続きはWebで!


( 2013/06/12 00:19 ) Category AIKA | TB(0) | CM(0)

アレとかアレとか 

なんか戦場のエルタとかいうゲームの最強決定戦あったみたいですね
30分遅れ~最初の2試合まではみてたので感想をば

まず大会進行
ユーザーが大会進行遅らせるとかあってはならないことです
他のまともな大会ならまぁ棄権扱いでしょうねえ
ユーザーが少ない、総当たり戦のため、遅れた場合棄権とはかいてない(前二つからくる理由)
他のユーザーにも迷惑がかかるから大会進行くらいはまともにしましょう・・・


実況
なんで大量の人数をSkypeによんで実況させたのかわからない
リアル実況に誰が来たのかも公式サイトで説明なし(セルコ先生がいたみたいだけど)
あの実況見る限りまともにPvPやってるっていえるレベルのあいぱ位しかいない気がするんだけど
あまりに見てられなくてちょくちょくコメントしてたんだけど
まずキーデバフ、キーバフに関する話が一切ない
ダム、リリアン、マナブレ、ウサギ、フィア、スリープ、ショック
戦闘ここらへんのスキルは戦闘状況をひっくり返すレベルのスキルなんだから話が出てもいいのに
出てくる話は「あ、あいぱんがやられたー」
あいぱんって誰だよ、ちんぱんかよ大会の実況席くらいまともな名称使いましょう 馴れ合いゲー


戦闘
コレに関しては画質があまりよくなかったのでなんとも言えないけれど
プリを殺しに行くって言うのはどうなの?
実況の方々はプリを倒したほうが勝つとか言ってたけど
プリなんてウサギでほっぽきゃいいじゃん 一番の敵はヲリ
敵軍、自軍への影響力を書くと ヲリ>>プリ>>壁>>NM>>DG>>スナ>>壁>>クルセ
それにデバフ集中させるってことはスタンの時間無駄にするってことだから
スタンはばら撒いて火力はヲリ集中
ヲリを自由にしたチームが勝つって感じだと思うけどなー



まぁそんな大会でしたね 出場者はお疲れ様でした
( 2013/02/28 07:22 ) Category AIKA | TB(0) | CM(4)

あーうん 

装備支給されるらしいですね 統一王者戦
正直やるじゃん って思ったけど装備が生命+11・・・
選択性にしろとあれほど・・・ それでも十分対等になるだろうし僕としてはうれしいですけど
このまま統一戦やってもそりゃ廃課金+11が勝ちますわ・・・

そんなわけでそこそこやる気出てきたので ソーイング、マウントライセンスかいます あとスキリセ
バラはまーしゃーねーかなってことで却下
でもこのままやっても負ける未来しか見えないんだよねー まぁPSでカバー()するしかないかー

冬アニメも中盤に入ったので俺的ランク付け

S ラブライブ 問題児
A GJ部 ビビオペ 琴浦さん ジョジョ
B はがない カグラ リトバス まおゆう
C DT たまこま ささみさん


さくら荘は見てないので保留 ななみんかわいいよ 来月さくら荘新刊だよ
俺修羅は切った 見るに耐えない

ランク付けにあたり 毎週とても楽しみにしているのがSランク
Aランクはあと一歩何かが足りないアニメ
Bは楽しみってほどではないけど見るとそれなりに楽しめる系
Cは流れで見てる感じ 

一つ一つ感想をあげるなら
ラブライブ:文句なしの今期ぶっちぎり1位 少なくとも今のところはね ことりちゃん押し
問題児:ただの俺つえーじゃなくてキャラが全員かっこいいんですわ 嫌味とかがない
GJ部:生殺し感がたまらない 俺の好きな燃える系じゃないから位置づけはAランクだけど
ビビオペ:5話から急展開ということらしいので期待 今のところよく動く出来のいいアニメって程度
琴浦さん:安定していろんな展開してくれるから見ていて面白い モリ!モリ!
ジョジョ:わりと静止画が多くて動きがないのがなー まぁ原作がそういう感じだしって感じなのかな・・・
はがない:なんというかキャラでUZEEEEって言うのが時々あるのが辛い GJ部との差
カグラ:何かが足りない
リトバス:昔知り合いがいいました 鍵は奇跡の大安売りだってね 世界観がなーなんかなー
まおゆう:楽しみにするにはあと一歩何かが足りない 何かはわからない
DT:もう勢いが感じられない インコグニートが出てくると面白いんだけどなー
たまこま:無 鳥だけいればいいよ
ささみさん:設定とかOPとか好きなんだけどなんだろうなー 話がねちょいんだよなー


そろそろ物語も中盤で話も膨らんでくるだろうしここからに期待だねー
( 2013/02/13 09:34 ) Category AIKA | TB(0) | CM(2)

なんだろう 

ブログの訪問者25人とか怖い 1桁の日もあったのになんでや・・・

そんなことはさておき れみりゃが言ってたAIKAのPvP大会が公式発表されてた
ぜひもとBF民としては出たい・・・出たいんだけど・・・ 装備がない・・・
既存装備、アイテムはすべてOKってルールだから
マジで勝つならAA武器+9↑できればギア済 OP課金品で全埋 猫マウントは必須でしょう
PSゲーって言うより装備ゲーだから手が出し辛い
今の俺の装備が 85胴+7 85武器+7 85手足+3 頭とってない
OPがクリ低なしっていうオワコン状態 最低でも8はほしい

あとこのゲームって何気にPvP勢って少ないんだよね
6:6とか今部屋うまるん?

まぁなんにせよ装備がないってことで出れないかなー クリ低埋めれたら名誉取るだけだし考えなくもないけど・・・
クリ低埋めるのにも名誉なんですよね^o^
色々構成とかは考えてあるけど・・・ まぁ大会くらいは見に行きましょうかね

交通費支給だし実況枠ワンチャンも無きにしも非ずだけど僕コミュ障なんですよねえ
実況なんて盛り上げるようなこと無理そうなんだよなあ


あ でも誘ってくれる人いるなら歓迎しますよ! 俺のせいで記念受験になるだろうけど!
( 2013/01/27 00:04 ) Category AIKA | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

ミシャグジ

Author:ミシャグジ
SAとかやってます
きっとSR 多分SR

Name   :ミシャグジ
SAName:Misyaguzi
KD:45前後
Class:伍長
Clan:No Clan
SubClan:スイーツ

ほかに東方とかすきです
天則では衣玖 紫 諏訪子使ってます
元Nスレ民

スカイポコンタクト
いきなり送られると
対応しかねますが一応
ID Misyaguzi

AIKA

もりやすわこ Lv80 マジ
Misyaguzi Lv71 DG

MHF
一鯖 ミシャグジ
HR800↑
ランス 鎚メイン
ボールド5で生息中
団 猫盗団-steal☆cats-

FEZ
大剣 32 みるしゃ
笛 32 すわんてぃーぬ
他職もいるが25倍ゆとりで装備なし

ドラゴンネスト
鯖ネルウィン
Misyaguzi ボウマス 40
衣玖さん エレ 34
CVゆのっち アクロ 32

osu!
Misyaguzi Lv97 ACC90%前後

やってるゲーム
osu!
非想天則
AIKA
MHF
麻雀
ドラネス

応援ちう
検索フォーム


